【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
上野公園からパンダの荒川祐二&息子くん&Teamスサノオで~す☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~昨日、

 

MACOさんの最新刊、

 

『ネガティブでも叶う すごい「お願い」』を、

 

このブログで紹介した所、

昨日の夜、

 

都内某所を歩いていると、

 

偶然MACOさんと会いましたとさ(笑)(笑)



さすが日本が誇る、引き寄せマスター(笑)



ということで、

 

そんな引き寄せマスターになれる、

 

MACOさんの最新刊を、

 

↓もう一度皆さんにご紹介させて頂きます☆


 

 

 

 

 

 

 

そして今日はそんな、


『神の采配の奇跡』のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

『19万円の悲劇』…。

 

 

 

 

 

 

 

 

…皆さんはこの言葉を言えば、

 

思い出すことがあるだろうか…?

 

 

 

 

 

 

そう、それは、

 

今年の年明けのこと。

 

 

 

 

 

 

 

『瀬織津姫を巡る旅』で訪れた、

 

奈良県は天河神社。

その帰り道に、

 

起きた悲劇のパンク事件。

縁石乗り上げによるパンクを起こしてしまったが、

 

 

神の采配によって、

 

近くにカー用品専門店、

 

『イエローハット』さんがあったため、

 

事なきを得たのだが…、

 

 

しかしその請求額は、

 

パンク修理としては異例の『19万円』…。

なぜこれが、『19万円』もの請求になったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

その真相を、今話そう…。

※『パンク事件』の詳細はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

そもそもこのパンク修理は、

 

確かに近くにイエローハットさんがあって、

 

 

大助かりだったのだが、

 

実際はその過程は一筋縄ではいかなかった。

というのも、


イエローハットさんに着いて、


開口一番言われた一言。

 

 

それは、

 

『この…サイズのタイヤはうちにはありません…』だった…。

 

 

 

 

 

 

あ「え…?」

 

 

 

 

 

 

…そう…。

 

…荒川祐二の乗っている車のタイヤのホイールは、

 

19インチ…。

 

通常よりも遥かに大きかったのだ…。

 

 

 

 

あ「で、でもどうしたらいいんですか!!」

 

 

 

 

 

 

店員さん「な、何とかします!!」

 

 

 

 

 

 

そうして始まった、

 

奈良県内全体店舗を巻き込んだ、

 

荒川祐二のタイヤ捜索活動。

(※イエローハット橿原店さん、本当に感謝致しますm(_ _)m)

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

そうして2時間の時間が経った時…。

 

 

 

 

 

 

店員さん「ありましたー!!」

 

 

 

 

あ「うぼぁぁぁぁぁぁぁ!!あぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

店員ざん~!!でんいんざん~!!

 

ありがどうございまず~!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

店員さん「…ただ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「『ただ』…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして店員さんが、

 

僕に言った言葉がこれだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さん「…18インチの…、

 

スタッドレス(冬用)タイヤなら…ありました…」

あ「What??」

 

 

 

 

 

 

 

 

…説明しよう。

 

 

そもそも19インチのタイヤというものは、


大きすぎて、

 

カー用品店にもほとんど置いていない。

 

 

しかし、

 

18インチのタイヤなら何とか近隣店舗にあった。

 

 

通常プラスマイナス1インチまでなら、

 

ホイールを変えてしまえば、

 

インチダウン、インチアップは可能なのである。

 

 

 

 

 

 

 

あ「わ、わかりました!ぜひそれでお願い致します!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さん「ただ…」

 

 

 



 

あ「『ただ…』?

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さん「…そうなると、

 

一つだけ18インチのタイヤに変更というのは出来ないので、

 

 

…4本とも全部ホイールごと…、

 

交換に…なります…」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「Oh…my…god…」

 

 

 

 

 

 

 

 

…しかし、

 

そうする以外に僕に選択肢はなく、

 

 

こうして僕は4本のホイールと、

 

4本のスタッドレスタイヤを、

 

丸ごと購入することになり、

 

 

そうして僕は…、

 

『19万円』もの支払いをすることになったのだ…。

これが事の顛末である…。

 

(※だから決してイエローハットさんが、ぼったくりをしたとかそんなことはありません。笑 むしろ『超神対応』なのでした。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

…そして、

 

この話には続きがある。

 

 

 

 

それが今回のタイトル、

 

『神の采配は絶対だ』の答えである。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、

 

立派なスタッドレスタイヤに、

 

履き替えた僕であるが、

 

 

実際に東京や大阪で、

 

スタッドレスタイヤが必要なことは、

 

ほぼない。

(今年は大雪の日が一回ありましたが)

 

 

 

 

 

 

 

 

…どうしたものかと思っていた僕に、

 

『神の采配』が舞い降りる。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが『瀬織津姫を巡る旅』の、

 

最後の舞台。

 

『岩手 早池峰』の地だったのである。


…そう…。

 

この地を車で移動するには…、

 

 

スタッドレスタイヤが、

 

絶対的に必要なのである。

僕は正直この時、

 

早池峰の地を車で運転しながら、

 

 

『神の采配』の絶対さに、

 

鳥肌が立っていた。

ス「そんなもん当たり前やろがぃ。

 

俺たち神は必要なものが、

 

必要な形で用意されるように、


導きを与える」

 

 

 

 

あ「いや、まぁそりゃそうなんでしょうけど…。

 

改めて体感すると、

 

末恐ろしくすらなるというか…

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「こういう神の采配を、

 

心の底から疑いなく、

 

信じられるかどうかよ。

 

 

疑えば疑った程度にしか、

 

俺たちも力を貸してあげることは出来ないし、

 

 

疑いなくまっすぐに、

 

信じれば信じるほど、



必要な導きは必要なだけ、

 

際限なく与えられる」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「疑いなく、まっすぐに信じれば信じるほど…」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁそもそも、

 

『信じる』『信じない』という、

 

概念の時点でおかしいわな。

 

 

『そういうもんや』と思うことよ。

 

 

だから今、心に願うことで、

 

何かしら思い通りに、

 

形にならないことがあるのなら、

 

 

それは心のどこかでまだ、

 

その願いに対して疑いがあったり、

 

ブレーキがあったり、

 

 

願いと本音の間に、

 

矛盾が生じていたりするということ」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「…でもそんな、

 

心の持ち方ひとつで、

 

本当に人生が思い通りになるなんて…」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「その言葉の時点で疑ってしまっとるがな(笑)


それが、あかんと言うとんねん。



本当に幸せに生きたいなら、

 

幸せになることを受け入れる、純粋な心を持て。

 

 

本当に思い通りに願いを叶えたいなら、

 

願いの実現を受け入れる、

 

心の準備をしろ。

 

 

この世界の現実の全ては、

 

その『心』が映し出し、

 

作り出しているということを忘れるな

 

 

 

 

 

 

 

 

…奇跡の起こし方とは、

 

奇跡を起こせる、

 

自分自身の心の状態であること。





今一度、

 

その人生の現実を映し出す、

 

自分自身の心の鏡を見直してみよう。

 

 

『疑い』というホコリが被っていないだろうか。

 

『不信感』という手垢がついていないだろうか。





心の鏡を、

 

『純粋さ』と『素直さ』で、

 

ピカピカに輝かせることが出来るなら、

 

 

人生は思う通りに、

 

形作られていく。

 
―――――――――――――

※『八百万の神喜劇』の主催や講演会始め、各種お問い合わせはこちらへお願い致します☆

yujiarakawa0428@gmail.com

―――――――――――――

※八百万の神々オールスターが登場する☆荒川祐二最新刊『神さまと友達になる旅』☆
 
Amazonでのご予約・ご購入はこちらから☆
―――――――――――――
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――