こんにちわ口笛ラブラブキラキラ

もうすぐ終わりを迎える。

今日も『アウトロー古事記』参りますえーんキラキラキラキラ
 
―――――――――――――
↓↓まずは、こちらを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

 

何という不思議な力だろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思った侍女は、

 

その宝玉の入った器を、


宮殿の中に持ち帰った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮殿の中では、

 

海神の娘でもあるトヨタマ姫がいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

侍女「見知らぬとても美しい方が、泉の脇の桂の木の上にいらっしゃいました。

 

その方が水が欲しいと仰るので差し出したところ、

 

このように…」

 

 

 

 

 

 

 

 

侍女はトヨタマ姫にことのいきさつをすべて話して、

 

宝玉の入った桶を差し出した。

 

 

 

 

 

 

 

トヨタマ姫「これは不思議な力ね」

 

 

 

 

 

トヨタマ姫はそう言うと、

 

侍女の言うことを確かめるために宮殿の外に出た。

 

 

 

 

 

そこには侍女が言う通り、

 

見た目も美しい男神がいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山幸彦とトヨタマ姫。

 

 

そこで二神の目と目が合った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで何回目になるのでしょうか。

 

 

 

古事記得意の一目惚れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二神は目と目を合わせた瞬間に、

 

恋に落ちた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

オオクニヌシの時のように早速契りを交わす…とはならず、

 

 

 

 

 

 

 

トヨタマ姫は急ぎ宮殿の中に戻り、

 

父である海神ワタツミノカミに外にいる神のことを話した。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの海神ワタツミノカミは、

 

イザナギとイザナミが国産後に神産みをした時に産まれた、

 

比較的初期の神である。

 

 

 

 

 

ワタツミ「ふむ…」

 

 

 

 

 

 

娘の話を聞き、

 

連れ立って宮殿から出てみると、

 

そこには確かに、周りが光り輝くように見た目の美しい神がいた。

 

 

 

 

 

 

と、同時にワタツミは気付いた。

 

 

 

 

 

ワタツミ「おい、この御方は天つ神の御子様でいらっしゃるぞ」

 

 

トヨタマ姫「なんとまぁ!」

 

 

 

 

 

ワタツミ「こんな中にも招かずに、

 

ずっと放っておくなんて失礼な。

 

どうぞ、どうぞ!中へ」

 

 

 

 

 

山幸彦「え、あ、はぁ…」

 

 

 

 

 

驚きとともに、

 

そのまま山幸彦を宮殿の中に招き入れると、

 

早速宴が始まった。

 

 

 

 

 

何と言っても、天孫ニニギの子どもが来たのである。

 

こんな特別な客人を精一杯もてなさないわけにはいかない。

 

 

 

 

早速アシカの皮を何枚も重ねた絨毯を敷き、

 

その上に山幸彦を王様のように座らせると、

 

やれご馳走だ、

 

酒だ、

 

財宝だ、

 

美女だ、

 

踊りだ、

 

唄だの大宴会!!

 

 

 

 

正しく竜宮城。

 

 

 

 

 

山幸彦「え、あ、こ、こんなのいいんですか!?」

 

 

ワタツミ「えぇ、ようこそこんな遠く海の底まで来てくださいました!

 

どうぞ心ゆくまで存分に海の世界をお楽しみください!!」

 

 

 

 

 

 

最高に楽しい時間が始まった!!

※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形でどうぞガンガンやっちゃって下さいませウインクキラキラキラキラ
 
◼初めましての方へ☆
『これまでアクセスが最も多かった記事 TOP3』
 
―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑
 


『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――
【頂いたコメントにつきまして】
アメーバオフィシャルブログでは、本人なりすましの可能性があるため、僕本人によるコメント返しが出来ない設定になっています。
 
返したい気持ちは山々なのですが、大変申し訳ございません。
 
また運営側の判断でコメントが削除されたりもあるようです。
 
決して僕の方では、削除処理などは行っていません。
 
いつも一つ一つ有り難く、また楽しく読ませて頂いています。
 
皆さまの応援に心から感謝致します。
 
何卒これからもよろしくお願い致します。
―――――――――――――