こんにちわ口笛ラブラブキラキラ

今日も元気に『アウトロー古事記』参ります\(^-^)/
 
―――――――――――――
↓↓まずは、こちらを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

 

アマテラスから三種の神器と三大神勅を受け取ったニニギは、

 

元気いっぱいに地上へ降り立つ準備を始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間にアマテラスも彼を送り出す準備を始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、地上に同行する神々の選抜である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血筋は申し分ないといっても、まだまだニニギは若い。

 

やはり周りでサポートする熟練の神々たちがいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ったアマテラスは、

 

『天岩戸開き』の際に活躍した神々を中心に、

 

オモヒカネ、タヂカラオ、アメノウズメ、アメノコヤネ、フトダマ、イシコリドメ、タマノヤ、アメノイワトワケを呼び寄せて、

 

指令を下した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマテラス「みんな、お願いね。ニニギをしっかりサポートしてちょうだい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと思い出が甦る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで高天原を支えてくれた神々たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スサノオの暴走によって、

 

また自分の甘さによって、



高天原が危機に陥った時でも守ってくれたみんな。

 

 

いつでも笑って、支えて、愛してくれたみんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな一つひとつを思い返せば返すほど、

 

アマテラスは溢れる涙を止めることは出来なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマテラス「…うっ…うっ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなアマテラスに知恵の神オモイカネが言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

オモイカネ「アマテラス様、安心してください。ニニギ様は、私たちがしっかり守りますから」

 

 

 

 

 

 

続いて、芸能の神アメノウズメ。

 

 

 

 

 

 

アメノウズメ「アマテラス様、今までずっとありがとう。楽しかった…」

 

 

 

 

 

 

 

天岩戸を投げ飛ばした力の神アメノタヂカラヲ。

 

 

 

 

 

 

 

タヂカラヲ「たまには地上界に遊びに来て下さいよ!って無理な話か!ガハハハハ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉は明るくとも、みんな泣いていた。

 

 

みんながみんな泣いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニニギ「お待たせしましたー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

旅支度を終えたニニギが駆け寄って来た。

 

 

 

 

 

 

その視線の先では天上界の神々が抱き合って涙を流していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで子どものようで、それでいて、美しい涙だった。

―――――――――――――
※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形でどうぞガンガンやっちゃって下さいませウインクキラキラキラキラ
 
◼初めましての方へ☆
『これまでアクセスが最も多かった記事 TOP3』
 
―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑
 


『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――
【頂いたコメントにつきまして】
アメーバオフィシャルブログでは、本人なりすましの可能性があるため、僕本人によるコメント返しが出来ない設定になっています。
 
返したい気持ちは山々なのですが、大変申し訳ございません。
 
また運営側の判断でコメントが削除されたりもあるようです。
 
決して僕の方では、削除処理などは行っていません。
 
いつも一つ一つ有り難く、また楽しく読ませて頂いています。
 
皆さまの応援に心から感謝致します。
 
何卒これからもよろしくお願い致します。
―――――――――――――