【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】

やっほっほいグラサングラサンキラキラ

今日も一日お仕事&学校お疲れさまラブラブキラキラキラキラ

ホッと一息『アウトロー古事記』行きましょうかウインクキラキラキラキラ

↓↓まずは、ここを1日1回『ポチッ』としてもらえると、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

歴史ランキングへ
※人気ブログランキングに参加中!!

※『ていうか、あんた誰?』という方はこちら(笑)
↑↑↑↑↑

※※※※※
※『アウトロー古事記』1話目から読みたい方はこちら♪
※前回までのお話はこちら☆
※※※※※

『お前なんかどこにでも行けばいい!!』

と父イザナギに突き放されたスサノオ。





死ぬにせよ、

どこかに行くにせよ、





大好きな姉には一言挨拶だけしておきたい。






そう考えたスサノオは、

高天原に住むアマテラスオオミカミのもとに向かって歩き始めた。







ドォン!

ドォン!!

ドォォン!!!







高天原に向かうスサノオ。



一歩、一歩足を踏みしめる度に大地は揺れ、木々は荒れ、空には雷鳴が走った。




何といっても大海原の神である。




やろうと思えば、大地を引っくり返すぐらいのことは出来るのである。










スサノオと違い、

真面目に高天原を収める使命を果たしていたアマテラス。









地上界と違い、

高天原には温かく、平和な空気が広がっていた。






神々たちは真面目に働き、


それぞれがそれぞれの役割の中で支え合い、


全員が笑顔で明るく、正しく生命力に溢れた世界が広がっていた。









そんな中だった。










ドーン!!!!







その地響きは高天原にいる神々のもとにも届き、

当然の如く高天原は騒然となった。







「スサノオさまが高天原を奪いに来た!!」






悪い噂が神々の間で一瞬にして広まり、

そのことはアマテラスの耳にもすぐに入った。







何といってもこのスサノオという男、

散々ワガママを言って父に追放されたばかりである。




はっきり言おう。

「信頼0」である。




神さまなのに真顔真顔真顔









緊急事態。

穏やかなアマテラスの心に一瞬にして緊張が走る。






いつも笑顔なあの太陽の女神が表情を厳しくして、

高天原全域に指示を出した。









アマテラス「戦闘態勢を!!」








そう言うと、

アマテラス自身も急いで男のように髪を結い、

手や髪に勾玉を巻き、

背中には500本の矢を背負い、


『完全武装モード』でスサノオを待った。










ドォォン!!!








更なる轟音とともに、

スサノオの姿はもうすぐそこまで迫っていた。
※この素敵なイラストは『描いて覚える古事記』さんのブログからお借りしています☆ぜひそちらもご覧ください♪

――――――――――――
★最新刊を広めてくれる仲間を募集します★
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
☆全国各地 限定50名☆
たった3000円で、
最新刊がサイン付きで手に入り、
神社ツアーにも参加できる、
前代未聞のSuper講演会!?
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
【荒川祐二の書籍】
☆荒川祐二 最新刊☆
~荒川祐二とスサノオの、
3年間の集大成がここに!~
※現在予約受付中(2/29発売!)
――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
オンラインサロンでは、
最新刊
『ていうか、神さまってなに?』
の制作過程の公開を始め、

オンラインサロン限定イベントや、
限定神社ツアー、
限定オフ会、

みんなでお悩み相談をしたり、
それぞれの得意分野を見つけて、
新たな一歩を踏み出したりと、

楽しくワチャワチャやってます☆

川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑