こんばんは。花村きみよです。


基本と遊び心で楽しむ大人可愛い編み物ライフと、自分らしく豊かに生きる心の土台作り=マインドワーク®︎を横浜からお伝えしています。


はじめましての方へ♡プロフィール





〜マインドワーク®︎セルフケア
1dayセミナー〜




✔︎臨床心理士監修の日常に活かせる心理学を


✔︎できる限り専門用語を使わずに


✔︎できる限りわかりやすく書いた書籍を使って



実際に日常の暮らしに変化を起こすためのワークを体験できる1dayセミナーです。


10月後半から12月までに、数日間開催する1dayセミナーは、開催日によって2種類のワークを行います。




ベクトルのワークは


「やりたいと思っているのに何故行動に移せないのか?」の心理学的理論を学び


実際に自分で行うワークを通して
ではどうすればいいのか?につなげていきます。


「やりたい」と思っている

「やったほうがいい」とわかっている

なのに、行動に移せないことはありませんか?



例えば

新しい講座をリリースしたいと考えて構想を練る。必要なスキルもあるのに、具体的な内容を作り出せない


新規集客をしたいと思うのに、発信もアプローチもできない


「やりたい」と思うのに
「やったほうがいい」とわかっているのに
行動に移せない


それは何故?




マインドワーク®︎ベーシック講座概要



マインドワーク®︎ベーシック(初級にあたります。)の、ステップ2で学ぶ内容を、実際に体験していただきます。


あるセラピストの方が、ベクトルのワークをした帰り道に「ずっと実現したいと考えていたサロンのための、理想の物件が見つかった」という実例もあるんですよ。


その理由は?


ぜひベクトルのワークを体験してみてください。



感情解放のワークは


今まで生きてきた中で、知らず知らずに溜め込んできた “感情の澱み“ について知り、安全な形でその澱みにアプローチしていきます。

そのアプローチにより、潜在意識と呼ばれる “記憶と経験のデータバンク” の空き容量を増やし、心が軽くなる経験ができます。



例えば

子どもの頃、友だちに傷つけられて悲しい思いをした経験。
もう過ぎ去った出来事のはずなのに、大人になって似たような場面を目にした時に、必要以上に心が痛いと感じたことはありませんか?


何故なら、その悲しい思いは影を潜めているだけで、無くなったわけではないから。
普段意識していないだけで、心の中に閉じ込められた悲しい気持ちは、今の生活にも影響を及ぼしているのです。




『感情』は、人の潜在意識=記憶と経験のデータバンクの中でも、ひときわ大きな容量を占めています。



だから、澱んだ感情を解放することができたら、心が軽くなって、行動するエネルギーにもいい影響が現れるんですよ。



私自身は、大酒飲みで奔放な人だった実の父への “大嫌い“ という感情を解放できたことで、旦那さんのイヤでたまらなかった行動が気にならなくなり、仕事の効率もアップしたという経験もあります。







ベクトルのワーク

感情を解放するワーク

どちらのワーク®︎も、臨床心理士とマインドワーク®︎創始者である濱田恭子代表が、時間をかけて検証を重ねた上で生み出されたワークとなっています。



マインドワーク®︎の開発費は高級車なみだそう。





✔︎マインドワーク®︎に興味はあるけれど、まだ参加したことがない方も


✔︎花村の話やSNSなとで、マインドワーク®︎を知ったけれど、本講座への参加をためらっている方も


✔︎以前マインドワーク®︎体験講座に参加したことがある方も



ぜひこの機会に

日常に活かせる心理学、人生を好転させる心理学であるマインドワーク®︎に触れてみてくださいね。






花村に会いたい方も大歓迎ウインクアップ





◆マインドワーク®︎セルフケア

1dayセミナー










個別相談受付中



おうちサロン育成講座
From here


特技や経験を活かしたおうちサロン・自宅教室をはじめたい方、育てたい方へ








✔︎自分の可能性を信じ

✔︎家族にも応援されて

✔︎笑顔溢れる暮らしの中で

✔︎なりたい自分を実現したい

そんなあなたとの出逢いを楽しみにしています。


 


ライン公式アカウントでは、レッスン・イベント情報や、自分らしく人生を歩く方法、花村的編み物の楽しみ方などを配信しています。

ぜひお友だちになってくださいね。


 




◆人気記事



星おすすめ星







◆編み物レッスンに参加してみようと思ったら
編みもの教室体験レッスンのご案内

◆どんなことを教えて貰えるの?
レッスンメニュ一覧

◆どこで習えるの?
開催会場のご案内

◆どういう雰囲気なの?
編みものレッスン風景・お客さまの声

◆日常に生かす心理学で自分力アップ!
マインドワーク ®︎ベーシック講座


◆毎日がハッピーになっちゃう!
マインドワーク ®︎体験セミナーのご案


◆マインドワーク®︎ってどんな変化があるの?

◆お問い合わせもお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム



神奈川県内、横浜綱島・日吉・高田・駒岡・師岡・大曽根・大倉山・菊名・三ツ沢・新横浜・中山・成瀬・町田・新百合ヶ丘・川崎・鶴見・武蔵小杉・新丸子、渋谷からも便利に通っていただけます。

かぎ針編み・機械編み・棒針編み・ダブルフックアフガン編み・ヘアピンレース編み・フラワーアフガンクロッシェ・ブロックアフガンクロッシェ・リフ編み・スタークロッシェ・リリアン編み・ハンドメイド起業・講師資格・自分オリジナル発見講座・教室運営・講師のための話し方・マインドワークに興味がある方もいらっしゃいます。