横浜で編み物教室&レンタルスペースを主宰しております花村きみよです。ワイワイにぎやかなレッスンで編み物の楽しさをお伝えしています。





声を出すって気持ちいい!





昨日は関西でフリーアナウンサーとしての経験のもと、声や話し方に関する講座でご活躍されているこの方の東京初開催のレッスンに参加。





{ADFD6F3C-0056-43F7-8664-82273118FB61}





Facebookでは仲良くさせていただいていますが、実際には初対面。印象通りハキハキと心地よい声の持ち主で明るく素敵な方でした。





私も前職は長〜〜いこと人前でお話させていただくお仕事をしていましたが、声や話し方についてのレッスンを受けるのは、もはや○○年ぶり。

久々の滑舌トレーニングや朗読、やっぱり楽しいわ〜。




{6D0C0282-3095-4A82-9191-40928A787E2B}

{F4111A4B-00FC-4DA4-9F1F-93E6FAA1FE63}

{1367FE55-6851-4356-96D2-BFDB653D5F8B}



むっちゃ楽しそうな私を撮ってくれたのは、写真が趣味だという花コンシェルジュのこの方





『想いを言葉にのせて伝える・届ける』ことは、普段の生活でもレッスンやセミナーなど講師活動においても私がとても大切にしているポイントでもあります。




思っているだけでは伝わらないし、伝えてるつもりでも届いていなければもったいない!




だから。

日常の生活でも、開催させていただくレッスンでも、楽しくコミュニケーションを取りながらお伝えしたいことをしっかりと相手に届けることを心がけています。




改めてそのことを感じさせてくださった美夏さん、ありがとうございました!





美夏さんの『あなたの魅力をもっと引き出す 声と話し方レッスン』は、とてもわかりやすくて各々に的確なアドバイスを下さいますよ!話すことが苦手という方、ぜひ一度受けてみては?



美夏さんのブログには声の出し方や話し方のアドバイス記事もありますよ。







ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!

とても楽しかったです〜٩(^‿^)۶





{B2F59B02-BDF3-4E74-AFE7-7F7994382E29}



ダイヤモンドウーマン・奥田雅子さんは今日も抜群のスタイルと微笑み!


東京在住者より東京に詳しい雅子さん、恵比寿案内ありがとうございました!

またお願いします。笑。




******



パシフィコ横浜で開催されるhandmadeMAKERSでもハンドメイドに関するトークショーを担当する山口美和さんをお呼びしてのセミナーです。