こちらは、けっこう前だったかな?
まんさくラーメン
隼人駅からほど近いところにある、まんさくラーメンというお店です。
もともとは、霧島あたりに多いという甘めの醤油だれが
くっきりの、豚骨醤油を提供していたそうなのですけどー
赤つけめん(特大)
東京で修行されたという息子さんの経験のもとに、デフォの見直しや
自家製麺の導入、メニューの拡大に力を入れてらっしゃるみたいです。
つけ麺はまだでしたので、本来はそっちからにするべき
でしょうけど、激辛と書かれていましたら・・・・ねえ?(謎)
それはさておき、その自家製麺はというとー
ご覧の通り、つやっつやでプリっとしてて、なかなかだねーとおもいました。
けど、もう少し温度の低いお水で締めてほしかったかな?
多加水だけに、かん水の臭いは仕方ないとしても、それだけに
抑える一手間を加えてほしかったと強く感じましたです。
あとですね、
つけ汁の辛味は、唐辛子を入れただけー的な感じが否めませんでした。
もっと辛くして!というわけではなくてー・・・・かえってお出汁や魚粉をだめにしてるというかー(汗)
とー辛辣かつ勝手な感想を書いてしまいましたけど、できればこれは、
こちらに対する期待感の裏返しと受け取っていただければーと存じます。
だって、えびシリーズを開発されるなど、まだまだ引き出しをお持ちのよう
ですしね、これからほかのメニューもさらに良くなっていくとおもいますし!
これからも、ご家族みなさまで頑張ってくださいませです♪
まんさくラーメン
霧島市隼人町内山田2-3-1

※今はほかにもメニューがあります
HP http://www.mansaku-ramen.com/
Facebookはこちら