ここも一体いつだったかなー(汗)
福岡から出向してきてる職員から、思無邪のほかに博多系でおすすめは
ありませんか?と聞かれたので、鎮はご存知ですか?とおしえたらー・・・・
「あそこですか?普通でしたよ・・・・鹿児島の美味いレベルって、あんなものなんですか?」
と言われて、むきーってなったのがきっかけで再訪問したのはおぼえています(呪)
そして、その時にSからー
「そいつなら知ってるよ。
休憩の時に誰彼かまわず(ラーメンに関する)情報を聞いてくる奴だろう?」
らーめん 鎮
「俺も聞かれたよ。
教えた店も同じだ、思無邪も含めてな。」
「奴の回答も同じだったかな?
まあ俺からすれば、普通こそ最大の賛辞だと思うのだが。」
「考えてみろよ、鹿児島で福岡の『普通』が食えるんだぞ?大した事じゃないか。
そう言ったら、何だか訳のわからない事をわめいていたな(笑)」
「内容は忘れたな・・・・取るに足らん悪口か何かだったとは思うが。
でもな、はっきり覚えている事もあるぞ?」
「1つは、奴の基準が○○○(お店)だということ。
もう1つは、『ホームシックでちゅか?大変でちゅねー』と
言った時の奴の顔と、周りの職員の爆笑だ(真顔)」
というお話を聞かされたのも覚えています(汗)
おかげで、ラーメンのお味をどう表現したらいいか、まったく覚えてございませんです(滝汗)
まあ、これは息抜き記事ということでー(笑)
らーめん 鎮
姶良市加治木町小山田450