サムネイル

ご訪問ありがとうございます{emoji:ハート}
3歳10ヶ月の男の子です{emoji:にっこり}

 

オーナメント自己紹介…ハートのバルーン

健康に産まれたけど…
生後4ヶ月の頃に突然、指定難病になり
障害を持つことになりました。

 

•aHUS エーエイチユーエス
•非典型溶血性尿毒症症候群(和名)

ヒテンケイ ヨウケツセイ ニョウドクショウ ショウコウグン

•左脳出血•脳萎縮


右半身麻痺になりました。
治療の為2ヶ月間鎮静剤で眠らせた事により
知能障害、発達の遅れがあります。



 立ち上がる 知能評価 月齢7-9ヶ月程度 オーナメント 

発言なし指差しなし。
要求は「ば!」の一言で伝えてくる。


 

 歩く 運動評価 月齢7-9ヶ月程度オーナメント 

その場での掴まり立ち。
移動手段は左手を使ったズリバイ。
座位→ズリバイ→座位など自由に動く。


 よだれ摂食 ミルク 

現在は柔らかめの刻み食。たまに掴み食べ。
好物は、お好み焼き、グラタン、チーズ🧀


 


☟click☟

闘病記現在の息子病気のこと

母親のこと入院中のできごと

 

 



こんばんは!


またまたお久しぶろぐ失礼します泣き笑い



小茂根生活は4週目を終えました。

半分まで来ましたよ飛び出すハート




ところで…




こんな小さなブログですが

この度

読んでくれた方と初めてお会いしましたびっくりマーク





小茂根関係での出会いなんですが



「ブログやってますよね?」




って初めて言われちゃいましたデレデレ






恥ずかし嬉しいっ笑 

 

 



小茂根について

メッセージで問い合わせて

下さったりした方もいて。



 

色々な人に読んでもらえたらいいな〜

誰かの役に立ちたいな〜

と思って始めたブログですので

とっても嬉しいです飛び出すハート








皆様、読んで下さり

ありがとうございますびっくりマーク










そしてそして




本題のゆいとのリハビリですが…



めっちゃくちゃ上達してますびっくりマーク







小茂根に行ったら

歩いて帰って来るかもよウインク



ってふざけてパパと言ってたんですけど…







本当に歩いて帰るんじゃないの?






って位上達してます。







入園した時には

ハイハイしかできなかったゆいと。




本人に歩く気持ちがなくて

全く足が前に出ず練習にならなかったのが

3週目でここまできましたキラキラ




よたよた歩いている姿をみたら

思わず泣いてしまいました。



こんな日が来るなんて。



夢のようだ。





残り半分も

全力で頑張ります飛び出すハート






持ち運びに便利な空気の

座布団&枕買いましたキラキラ



お風呂で使っている

うつ伏せ浮き輪ハート



リハビリっ子の定番

スクスクハイカット買いました飛び出すハート



お手軽ベビーカー買いましたグッ


 



最後までお読み頂きありがとうございました飛び出すハート

フォローしてね

 

 

フォロー・いいね☺︎ 嬉しいです目がハート