【黒い砂漠】特級ニンジンで金策してみよう! | ゆぃぴのぶろぐ-黒い砂漠の探検記録-

ゆぃぴのぶろぐ-黒い砂漠の探検記録-

黒い砂漠の金策や韓国最新情報、豆知識など載せてます。

特級ニンジンはジュースにすると他の料理より結果物が多いのが特徴です。

ビールと同様に、料理レベルを上げるためにもよく使われていますね。

そんな特級ニンジンを使って料理レベル上げちゃいながら金策しちゃおう!というお話。

 

そんな特級ニンジンジュース。

特級ニンジン1個から作れるジュースの数は

大体5~20個くらい作れてしまいますヾ(*´∀`*)ノ

 

ではそんな特級ニンジンジュースの作り方は、というと

 

特級ニンジン×1

穀物粉×3

砂糖×3(店売り)

料理用ミネラルウォーター×4(店売り)

 

です。

特級ニンジンは自作しないと金策になりません…

栽培の仕方は栽培を効率よくする方法を参照下さい。

 

特級ニンジンジュースはNPC売りで1個あたり220シルバーです。

特級ニンジンジュースを上級料理道具で900回生産した場合

料理が専門くらいでも、たぶん1万個を超えるので、売ると2.2M以上になります。

 

料理をする際には、とっても使える『保管箱』は確保しとくと非常に便利です!

倉庫番NPCより貢献度10で借りることが出来ます(*˘︶˘*)

 

倉庫と同じ扱いの保管庫はぜひとも用意しておきたいアイテム。

特に倉庫のある街まで遠い!とか倉庫まで行くの面倒(´・ω・`)って時に使えますw

予め材料を大量に倉庫に入れておけば倉庫や料理商人まで走らなくて済んじゃうのです

 

 

で、ここから金策というよりも若干お遊びですが

装備や料理などで料理時間を短縮することで理論上、時給10Mも夢じゃない!ってお話。

 

何もしないと、900回料理するのに150分、つまり2時間30分掛かります。

ですが短縮可能なアイテムを使って短縮すると以下の通り、所要時間が減っていきます。

 

1秒短縮…135分(2時間15分)

2秒短縮…120分(2時間)

3秒短縮…105分(1時間45分)

4秒短縮…90分(1時間30分)

5秒短縮…75分(1時間15分)

6秒短縮…60分(1時間)

7秒短縮…45分

8秒短縮…30分

9秒短縮…15分

 

上級料理道具900回を料理時間1秒で回した場合、15分で終わっちゃうのです。

 

つまり1秒まで料理を短縮出来た+1回10000個丁度作れた場合

時給=1回分の特級ニンジンジュースの売値×4

時給=2.2M×4=8.8M

 

時給は単純計算で8.8Mを超える、というわけですね

料理レベルが低くても作ってるとポンポン上がっていくので一石二鳥!ヾ(*´∀`*)ノ

 

メリット

NPC売りなので即金、税金が掛からない

相場に左右されない

副産物でも料理レベルが上がる

(副産物を売るときは生活経験値UPのバフを掛けましょう)

副産物で貢献度が貯まる。

副産物で牛乳が貯まる

副産物でビールが確保出来る

作った分だけ儲かる。

 

デメリット

栽培管理

効率を求めると貢献度が大量に必要

穀物粉集めが大変。1回2700個使用。

(特級穀物と普通穀物を砕き比べると、さほど変わらない模様)

 

1日上級料理道具を4回×10セットくらい回せば

日給100Mくらい行くってことです(; ・`ω・´)

10時間ですけどね…!笑

 

 

では問題の1秒まで短縮するにはどうしたら良いか。

以下のアイテムを組み合わせて-9秒を目指します。

 

●道具

上級料理道具…1秒短縮

 

●アバター

クリナリアン衣装セット…2秒短縮

いわゆる料理服。アバターの中でも料理経験値、戦闘経験値が上がる優秀なアバター。

 

●料理

テフパン…0.3秒短縮

テフサンドイッチ…0.5秒短縮

 

●装備

銀刺繍シェフの服…精錬値によって短縮時間が異なる

銀刺繍の素材についてはこちらを参照

 

+0シェフの服…1秒短縮

+1シェフの服…2秒短縮  目安スタック10前後

+2シェフの服…3秒短縮  目安スタック20前後

+3シェフの服…4秒短縮  目安スタック35前後

+4シェフの服…5秒短縮  目安スタック50前後

+5シェフの服…6秒短縮  目安スタック…?

 

●錬金石

生命の錬金石

不完全な…0.5秒短縮

荒削りの…0.7秒短縮

整えられた…0.9秒短縮

堅固な…1.1秒短縮

するどい…1.4秒短縮

煌く…1.7秒短縮

 

手っ取り早く、現実的なところで言うと

クリナリアン衣装、上級料理道具、堅固な生命の錬金石、テフサンドイッチ、+3シェフ服

1.4秒料理ってところですかね(*‘ω‘ *)ノ

 

あんまり貯めると売るとき大変だから少しずつ売ったほうが良いかな…w

 

まぁ1秒料理でなくても結果は同じなので

特級ニンジン900個で2M!って思いながら栽培すると

倉庫のニンジン見ながら(・∀・)ニヤニヤしてモチベも維持できるかも…?というお話しでしたw

 

あたしはニンジンを前回お話した放置効率型で育てながら、空いてる時間で羊肉を集めて

ミートコロッケの皇室納品をする予定です(*˘︶˘*).。.:*♡

その頃には料理レベルも結構上がってるはず…

貢献度はデイリーではなく料理で貯める!派です…笑

 

 

ではまた(*´∀`*)ノシ