【黒い砂漠】銀刺繍の服を作ろう! | ゆぃぴのぶろぐ-黒い砂漠の探検記録-

ゆぃぴのぶろぐ-黒い砂漠の探検記録-

黒い砂漠の金策や韓国最新情報、豆知識など載せてます。

 

経験値上昇や段階上昇など嬉しい効果のついた銀刺繍服(*´ェ`*)

 

同種類の服で強化すればするほど、効果もどんどん上がっていきますが

取引所で買うと意外と高いですよね。

 

 

なので今回は自分で作ってみようと思います(`・ω・´)シャキーン

 

今回あたしが作るのは職人の服!

各銀刺繍服の材料は以下のとおり

 

●シェフ

綿布(9) 大地の粉末(10) ブラックストーン粉末(15)

 

●釣り人

亜麻布(10) 歳月の粉末(10) ブラックストーン粉末(15)

 

●貿易商

綿布(10) クラックの粉末(10) ブラックストーン粉末(15)

 

●採集屋

亜麻布(10) 森の痕跡(10) ブラックストーン粉末(15)

 

●トレーナー

亜麻布(9) 戦闘の痕跡(10) ブラックストーン粉末(15)

 

●錬金術師

ウール(10) 闇の粉末(10) ブラックストーン粉末(15)

 

●職人

ウール(10) 炎の粉末(10) ブラックストーン粉末(15)

 

●農夫

綿布(10) 森の痕跡(10) ブラックストーン粉末(15)

 

 

布関連はさほど値段も高くはないし、見た感じそんなに作るのは大変では無さそうw

相場が高い時は意外と金策としても使えるかもしれません。

ネックとしてはやはり倉庫を圧迫することですね(´・ω・`)

 

 

どれもそこまで高いものではないですが、痕跡や粉末類を持っているなら

買ってしまっても良いかもしれません。

 

作成は衣装製作所で労働者に作らせましょう(`・ω・´)ノ

 

 

ここで自作出来るようになれば強化もどんどん出来るし

お金もそんなに掛かることはないですね(*´ェ`*)

 

痕跡や粉類も比較的高いものは少ないし、何に使うか分からないけど倉庫に入れてる

ってのを有効に使える方法の1つかもしれませんヾ(*´∀`*)ノ

 

あとは+1の銀刺繍を大量生産して取引所に最大値で流すっていう金策もアリかもw

+2作りたい人や作るの面倒くさい人に売れますw

 

+2は少しスタック貯めないといけないし、せっかく溜まったスタックは使えないから

別キャラに変わって+1作って・・・とか面倒ですからねw

 

生活系経験値や効率、金策を考えている方は是非作ってみてください(●´ω`●)ゞ