【2学期終了】 | 先生の妻

先生の妻

母として、妻として・・・独り言をたれながしておりまs
小学校受験終わりました。第一志望に合格しました。

 

もう冬休みに入っております。

他校よりも少し早いくらいで、毎日お弁当の私にとっては本当に有難かったです(笑)

 

通知表も、ペーパー校だけあり、本当に本当に驚くほどシビアで、

皆さんお出来になるお嬢様方なのでどうしたものかと思っておりましたが、

私が思っているよりもずっと、娘は学校でしっかりやってくれていたようです。

体育は普通でしたがw

 

陸上競技は壊滅的な娘レベルで体育が普通なのは、

さすが女子校といったところでしょうか。

ご近所の小学校では、間違えなく普通ではなく、最下位だったかなと。

 

学習面だけでなく、生活面でも評価されていたようで、

親としては安心出来る結果となりました。

 

通知表の結果に安心している場合ではありません。宿題の量がゴイスーでw

宿題をこなしながら、朝はプールの冬期講習に行き、宿題とピアノが終わったら

あとはもう好きな事をして、好きなように思いきり遊ぶ!!!日々です。

 

お正月以外はw、ダラダラせずにけじめをもって生活してほしいと思います。

スイミングの冬期講習、寝坊せずに済みますし、

朝から体を動かして気持ちがよさそうです。ガンガン進級させてくれますしww

 

今日もスイミングと宿題・ピアノを終わらせたので、イブを楽しもうと思います♪

娘は、サンタさんに●●ちゃん(親戚の大学生)が持っていたようなバッグと

パール(真珠w)を頼んだそうです。

 

サンタさん、張り切ってスナイデルガールのバッグとチャームを用意したと

仰っておりました。あとパールは貝殻から開けるタイプのもの。

 

一時は、「本物!!の魔法の杖と、本物!の魔法の本!」と言われ

サンタさん本当に困っていました。

 

今日は家族で美味しいものを食べて、のむぞー。

 

良いクリスマスイブを♪