【もう師走…】 | 先生の妻

先生の妻

母として、妻として・・・独り言をたれながしておりまs
小学校受験終わりました。第一志望に合格しました。

 

早いもので、もう12月も半ば!

早すぎて、どうしたら良いのかわかりません(笑)

 

大掃除もほとんど手つかず…ぎゃー。

2学期も毎日4時半に起床して、お弁当作り頑張りました私。

 

娘は学校にも慣れて、友達と会議(遊び)の約束をしているだとか

毎日楽しそうに通っています。幸せそうです。

登下校も、お勉強もよく頑張りました。

 

習い事は、少しずつ少しずつ進めて

スイミングは、クロール25m、背泳ぎ25m、バタフライ(12m)が終わり、

平泳ぎを習得中です。

本人はバタフライ25mが出来たら辞めたいそう笑い泣き

娘は陸上運動は苦手で(公園へ行っても、落ち葉を拾ったりブランコ程度)

唯一、定期的にスポーツをする機会なので、

親としては趣味程度として体を動かしてほしいなというのが

正直なところですが、娘の意思を尊重しようと思います。

 

ピアノは、随分と上手になって、ついに私を超しましたw

バイエルは終了して、ブルグミュラーです。

発表会でエリーゼのためにが弾きたいそうで、先生に交渉中です。

6歳にして弾きたい曲があるなんて、もはや尊敬するレベルですw

お教室を変えてから、ぐんぐん上達しました。先生との相性って大切ですね!

 

そして英語。

私としては、忙しいし、そろそろ辞めたらどうかな?と声かけしているのですが、

幼稚園の頃の色々なお友達とも会えるし、楽しいからどれか辞めるならプール!

と言われ継続中w 

こちらは、もう完全に娘に任せてほぼ私はタッチしていません。

好きにしたら良いと思います!

 

 

2学期も主人に支えられ、何とかお母さん出来ました!

子供と関わる時間は断然母親が多いですが、一緒に考えてくれたり

時間を共有してくれたり、娘にありったけの時間を使い、愛情を注いでくれて、

本当に心強いです。

 

娘は反抗期なのか、口ごたえする事も多くなりましたが、

きちんと向き合って話せば必ずわかってくれています。今のところw

そして、小さい頃と変わらず、甘えん坊で、礼儀正しく本当に優しい子です。

 

礼儀正しくて素晴らしい子だ!こんな子あまり見ない!と、

同じマンションの方から素敵な豪華お菓子が

届くくらい素敵な子ですw

 

私が一番だめです。

はあ、もう考えても仕方がないので、海外ドラマでも観て寝ますw

 

親ばかでごめんなさい。