私が

"結果"にこだわる理由





今日は昔のブログの記事を

思い出したり


昔のブログを再掲したり

ここまでの7年に色々と想いを馳せた

そんな1日でした✨



講師たちはよく知っているのですが


私は、この世界で想像以上に

結果に拘ってやっています。


その結果とは、


色々な意味があるのだけど

今日はそこを少し深掘りしたブログを

書いてみたいと思います✨❤️



売り上げや集客、お金に関しても

認識がまた変わる一つのきっかけになると

嬉しいです✨






私は、"私が私でよかった"

と思う働き方をしながら、


環境としては、

在宅なしの月に10日のみ家にいる主人と

7歳の子供がいる環境の中で


私の生活に合う形で

セカンドキャリアを作りたい


そう考えて始めた時が

専業主婦をしていた8.9年ほど前でした。




雑誌や女性のキャリア論に書いてある様な

環境でも、肩書きでもないし、


会社も辞めて

お金も肩書きも

資格もない、ただの専業主婦。




それでも


こんな風にまた自分や自分の家族に

ピッタリの働き方が叶えられたよ!


同じように叶えたい!と思ったら

皆もこうやっていけば叶えられるよ!



そこまでを見据えて、

そこまで証明出来るように


世間のキャリアには当てはまらなくても


他の誰かが

同じ様に思った時に

それぞれの形で使ってもらえる様に。


その一心で

私なりのセカンドキャリアを

模索し、このブログを書き始めたのが

7年前でした。


ハッシュタグ#家の片付け 写真もなし

年月を感じます😂



他に起業をしている人もたくさんいる


資格を持っている人もたくさんいる


元のキャリアが素晴らしい人もたくさんいる


その中で、


完全に埋もれる

見つけてもらえない


もはや

それしか考えられない環境でした(笑)



そんな所スタートでも

私の様な人に


悩んだ時に見にきてもらえる


為になるなぁって感じてもらえる


悩んだ時人に相談は出来なくても


ひっそり見にきたら悩みが軽くなる

ヒントが見つかる


そんな事を

圧倒的な希望を感じてもらえて、

これなら私にも出来るかも!


そう思ってもらえる様にするには


どうしたらいいんだろう

私には何が出来るんだろう



そこを考え続けた自分が

唯一、シンプル過ぎるほどシンプルに

見つけた結論は


"結果を出す事"


でした。



結果を出す事で


すごいと言われたい、

成功していると見られたい、

一端の何かだと思われたい、


そんな事ではなくて



本当に自分が届けたい人

見つけて欲しい人

自分の様にひっそり悩んでいた方に

見つけてもらう為の手段


として、

結果に拘ってやる、

そう決めました。


そしてそこにはもう一つ

大きな理由があって。


それは

今は肩書きも結果も何もない私だけど


以前は、


大手の企業で働いて

会社名を言えば誰でもわかる

そんな肩書き・仕事を持っていたこと



それがすごく大きかった。


結局、その頃の私は


信頼できる人か?

この人ってどんな人なんだろう?

と思った時


それで仕事になってるのかな?


仕事辞めちゃって生活大丈夫なのかな?


この仕事で、しっかり稼げてるのかな?


仕事になってるのかな?


そうやってブログを読みながら

無意識に、感じていたんです。




だから憧れる人は必然的に


この世界で

何も知らない私でもわかる

目に見える結果を出していて


"仕事"として"生業"になっている人だった。



結果的にこの本に惹かれたのも

可愛いまま、と、年収1000万


家庭と自分らしさの両面を

大事にしたかった私には

その両方が叶う事が魅力的だったから✨




"結果にこだわる"



と聞くと女性は嫌がる方も多いと思うし、


結果に拘って

売り上げを追ったら


女性性もボロボロ

夫婦関係も崩れる


子供にはいつも怒鳴る


家庭はボロボロなのに

外では繕って綺麗にやる


結果のために全てを投げ打って

売上を必死で追っているイメージ


そんなイメージがある方も

多いんじゃないかなあ、と。



実は私も、

ノルマに追われるのが嫌で

内定していた

大手の営業の会社を辞めて

CAになった過去がある人間です。←



だからこそ、

結果への捉え方って

人それぞれだし、


どう捉えるか?で

世界は全く違うな、と。




過去はノルマも嫌すぎた人間が、


こうして結果や数字に向き合う事も

必要な仕事を


年商を上げながら

資金ショートせずにここまで続ける中で


今思うことは、


私はこの結果に


お客様の姿と未来だけを

見ているから


続けてこられたのだと思うのです。



この"結果"に


自分や自己評価、自己価値

が結びついてしまっていたら

絶対にダメだったと思います。



最初に書いた


本当に見つけて欲しい方

私が出会いたい方


自分が苦しかった時やひっそり悩んでいた時と

同じような方


そういう方と出会う為に


私は

ツールとして結果を使った

のです。



何より

信頼も認知も、資格も経験もない私が

お金を支払ってきてくださるお客様方に


唯一に目に見える様に示せることって


結果だったり、


お客様がいらっしゃらない時には

その時間を使って

出来る限り書き続けた

ブログの記事。


それだけが

ブログやネットから

見つけてくださり、


きっと、とってもドキドキして

来てくださっていたお客様に対して



何者でもない私が

精一杯させて頂けることって

それしか思いつかなかったからなのです。



それが結果的に、

ブログの更新などで

輪郭や人となりを掴んで頂き、


実際に実在するんだな

本当にやる気あるんだな(笑)

こんな風な考え方をしているんだな

とわかって頂き。


1人また1人と、

てくださる方との出会いがあり

7年経って今があります。



懐かし過ぎる1年目-2年目!






今のようにこんなに大きな会場や

何人もの人へセミナーをしたり

講座をする日なんて

想像も出来なかったですよね。


本当に続けられただけ

奇跡です。











そして起業には、

どうしたってお金がついて回る。




自分のビジネスで作った

収益でお金を回すこと。




それを叶える事が


生業になる


人の光になる"本物の仕事を作る"


ということだと、

私は思いました。



この仕事をして

こうやっていったら、ゼロからでも

こんな事も出来るようになれたよ✨


もし望むなら

こうやったらこれ

叶えていける可能性があるよ✨


使えたらぜひ!やってみてください✨


そんな風に

"今から創り出せるもの"である事


ここがとても大切だなあと

個人的には思っています。



だから私は

"時間軸"もすごく大事だと考えていて。


いつか芽が出れば、、、🌱

それはもはや、

ギャンブルです。リスクしかない。


気づいた時には

首が回らず、気持ちとは別に、

準備をする間もなく


お金に追い詰められて

冷静な判断が出来ず、

こんなはずじゃなかったのに...


そうなってからでは遅いから。


それを子供がいる人たち

家族がいる人たちには


私は、自分の手では

あまり勧めたくなかった。



ただ


理想に掛けること

想いの通りに動くこと


そことの判別の仕方が

ものすごく大事な所なのです。


だからこそ、この似て非なるものを

正確に伝えたくて


身をもって証明もしてくださる

陽子さんと共に

10億インストールセミナー含め

伝えていきたいところでもありました✨



それは、

皆様にも必ず出来る事、でもあります✨



今日再掲載した

こちらのブログにも書いていたのですが、




この仕事をずっと続けたい理由は


人の可能性と

人ありきで繁栄する世界を

追求し続けて、


その"光"を

1人でも多くの人に届けたい


そんな想いを持って

今年も走っています✨



物事の解釈も

理解の仕方も感じ方も

人それぞれだし、

これが正しい!なんてことはありません✨


もはや全部正解



だからこそ

皆さんが心から信じられる

に向かって

思い切り走っていってください❤️



私も私の思う光や

私が考える未来を


こうして皆様に惜しみなく

これからも届けられたら嬉しいなあと

思います💕


そんな上で、

大切なお客様方と交われた時、

共に時間が過ごせたらとても嬉しく思います✨


なんだかとっても

真面目な記事になってしまったのだけど(笑)


そんな私が叶えてきた一つの

結果であり、現実


それが今回届けている


好きなものを好きなだけ♡で

年商爆伸び♡


CHANEL・HERMES

爆買い予祝ツアー


でもあります♡


現実だけを見て

真面目にやっていくだけじゃつまらない。


そしてそれだけだったら

私も続けられなかった。


理想

たっくさん叶えながら


女性らしさや、喜びもたくさん感じながら

私は皆と繁栄したいから✨


そんな世界が

現実に本当に叶えられたよ!


その方法の一つは、これおすすめです♡

これ実体験したからシェアさせてください♡


そんな感覚で

皆様に思い切り楽しさと喜びと

ワクワクから飛躍する方法を

シェアさせてもらえる時間として

お届けします✨


ひっそり視聴もOK

たくさんお話ししながら

一緒に過ごせる時間もOK


それぞれの楽しみ方で

ご一緒できましたら嬉しいです!♡



明日13日(木)21時締め切りです✨




最新の情報・優先案内は、

全て公式LINEよりお届け致します♡

▽▽▽