毎日のブログ更新を勧めるのが好き❣️ | なかよし・愛・ありがとうで生きる

なかよし・愛・ありがとうで生きる

OSHO禅タロットや精神世界を学ぶ
自分を愛せたら世界は変わる
自分と仲良くしよう
揺らぎながら揺るぎない
自分になる


~歯みがきと一緒だよ。
習慣にしよう☺️ブログ更新~


1月の20日から、自分ビジネス勉強会の
グループで、毎日のブログ更新をやって
いこう爆笑ということになった。

ブログを
書いてなかったsayuriさんも参加して
くれた。
そして、sayuriさんは毎日、更新を
続けてくれている。うれしいラブラブラブ


10日以上続けられた。
て、スゴいことだなあて嬉しくなった。

そして、調子にのって、2月1日から、
タロットのグループのメンバーにも
毎日のブログ更新を一緒にやりません
かあ照れと誘ってみた。


4人が参加してくれてる。
その参加者ののぞみんが、気づいちゃった。

ブログと向き合うこと


~のぞみんのブログから、抜粋~

 めんどくさい
「怖い」
なんです
って!

 

驚愕の事実滝汗

 

怖いを感じすぎて もう感じたくないと

思ってる人って、無意識に怖いを

めんどくさいに変換するらしい

 

 びっくり目

 

~以上です❣️~


めんどくさいびっくりびっくり笑い泣き

良く使ってます。


私も、1年前にブログマラソンという
企画にお世話になって
ブログをつづける習慣をつけたくて
取り組んできたから、分かることが
あります。色々やらかしました。


どこで、書けなくなるか。
何で、動けなくなるか。
どうやって、乗り越えたか。


そんなことをシェアしながら
仲間にブログ更新を
勧めているのです。


ブログ書くって、自分を表現するだけで
なく、色々使える。
理由は、それぞれあっていいと思うんです。
継続していけるか、そうでないか。
習慣になったら、書かないと気持ち
悪さがあります。

書かなきゃではないけど、続けた先に
見えたり、分かることもある。
何事も経験だね。

今日も仲間のたっちゃんに
メッセージを送り、三行ブログを
勧めてみた。
お尻叩きもやってます。


みんなで、続ける中で気付きや葛藤
を観察するのが楽しくなって
います。

ブログの更新を勧めるのが好きな

あなんあやこおすましペガサス


バイ柴49
クラウドファンディングもご協力
お願いいたします。