こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ
 

 

ハイビスカスゆいま〜るホームページはこちらですハイビスカス

 


ガーベラ募集中ガーベラ

3月17日(火)
育児寺子屋(離乳食、産褥ヘルプのお話)
→詳細はこちらです


ガーベラお願いガーベラ

市民活動団体の投票をお願いします!
さんSUN♡すまいるは196番です流れ星
詳しくはこちらをお読みください照れ




女子会が楽しすぎた♫




2月14日バレンタインデーに

長久手までいってきました。



ついに!やっと!


ふくろう助産院へ行けたよー爆笑
一度思いっきり前を通り過ぎたのは内緒口笛




鍼灸マッサージ師あゆみさんの

鍼灸×薬膳の知識がたっぷり詰まった

妊産婦教室2回目でした照れ

(1回目のレポはこちらですニコニコ

今回は、妊娠中期・後期編

腰痛・むくみについて

逆子について

切迫早産予防について

安産になるには?


などなど

妊婦さんに囲まれながら学んできました照れ

知佳ちゃんと内もも揉みを。

これ、めっちゃ痛かったー笑い泣き





学んだ後は、
あゆみさんに施術もしてもらいましたニコ


お灸が温かくて
マッサージが気持ち良くて…デレデレ


そして的確に身体の状態を伝え、
アドバイスしてくださる頼もしさったらキラキラ


私のことを知ってもらえているという安心感が半端ないラブラブ


あゆみさんが近所にいてくれたらいいのに…ラブ





そしてそして、午後はお茶会ルンルン
美味しいおやつをいただきながら
女子トークを楽しんできました爆笑



途中「あ、それ聞く?」という話題にもなり(笑)


みなさん初対面でしたが
ぶっちゃけトークを楽しんできましたラブラブ



あぁー、いいなぁー
ふくろう助産院ラブ



近所に住んでいるママたちは
この場所があって安心だろうなぁ〜照れ



拠点があることの魅力を
改めて感じたのでしたほっこり





知佳ちゃんとも久しぶりに
ゆっくり色んなことを話せて楽しかったラブラブ



あゆみさん、知佳ちゃんと話せて

私の頭ガチガチ状態笑い泣き
頭で考えすぎ滝汗
気遣いしすぎゲローなところが

今後緩和されるためのヒントを貰えた気がしました照れ


子どもたち手作りのクッキーラブ
ラッピングがまたかわいいラブラブ
ありがたくいただきましたお願い





ふくろう助産院での
あゆみさんの妊産婦教室

次回がラストですニコニコ

3月13日開催ですニコニコ

一緒に楽しみましょう〜ルンルン



知佳ちゃんのブログはこちら

あゆみさんのブログはこちら流れ星
下矢印下矢印下矢印

出張専門助産院ゆいま〜る

公式LINEやっていますニコニコ

キラキラフォロワー300人を超えましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加

https://lin.ee/urz7BRw 


インスタ右矢印akko.yuimaaru8672 ですニコニコ