こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ
 

 

ハイビスカスゆいま〜るホームページはこちらですハイビスカス

 


ガーベラ募集中ガーベラ

3月17日(火)
育児寺子屋(離乳食、産褥ヘルプのお話)
→詳細はこちらです





私が、ずーっと、ずーっと前から
楽しみにしていた教室が始まりますよルンルン




一宮に ひめトレで何度も来てくださり

私がいつも会うと元気になれる

鍼灸マッサージ師 酒井あゆみさんが



同じく、会うといつも元気をもらえる

助産師 鈴木知佳ちゃんのいる

長久手 ふくろう助産院にて




妊娠・出産・子育てお灸教室

開催しますお願い


チューリップ詳細は知佳ちゃんのブログへチューリップ





実は、先日あゆみさんのサロンへ行き、
一足先に第1回の内容を学ばせていただきましたおねがい
いただいた資料と、あゆみさんの資料にやり



第1回は
妊娠前〜妊娠初期

妊活のときに大切なことも
教えてくださいますウインク




鍼灸マッサージ師として
日々産前産後の女性に寄り添っているあゆみさんおねがい



鍼やお灸もされているし、

ひめトレレッスンもされています。

それだけでも素晴らしいのに

薬膳の勉強もされている

中医薬膳師さんでもある!かっこいいラブ




そんな あゆみさんの知識が合わさって

妊活、妊娠、出産、子育てに関して

よりわかりやすくまとめてくださっていますキラキラ




鍼灸マッサージ師としての知識
×
薬膳の知識


一度にどちらも学べてしまうキラキラ

とってもお得な教室となっていますおねがい



実際にお灸もしていただけますよ照れ






私の中で

受講して一番衝撃だったのは

自分の冷えの原因がわかったことですびっくり



もう5年くらい冷え取りもしているし
下半身あったかくして過ごしているのに
なんで体温が上がらないんだろう…

と、ずっと疑問に思っていました。



そこへ、あゆみさん

「あっこちゃん、それは〇〇が足らないからだよ」

と、ズバリ。





それかぁー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とにかく衝撃でありました。
気づけてよかった笑い泣き


改善のためのアドバイスをいただいたので
これからは自分から働きかけていきたいと思います!





受講してみて思ったのは

これは、ママだけでなく

助産師にも聞いてもらいたい!!

ということですウインク



乳腺炎の時のアプローチについても
教えていただけて、かなり勉強になりました笑い泣きキラキラ




残席まだあるとのことなので

1月31日(金)

第1回、ぜひ受講してくださいねラブラブ



私は第2回、第3回も参加しますちゅー



チューリップ詳細は知佳ちゃんのブログへチューリップ



あゆみさんと知佳ちゃんに会えるというだけでも
ワクワクで嬉しくてニヤニヤしてしまうデレデレ

今から楽しみですルンルン

あゆみさんとのランチも楽しかったラブラブ



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


そして…

今回、嬉しいことにラブ

あゆみさんが

妊娠中にベビーウェアリングを学びたい

と言ってくださったので


プライベートレッスンもさせていただきましたニコニコ
4人目の赤ちゃんラブラブ
おばちゃん、楽しみに待っているよ〜ラブ



あゆみさんがレポを書いてくださったので
ご覧くださいねルンルン