整体師・早出正人先生のブログにてご紹介頂きました♪ | 名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

若石リフレクソロジー・黄土よもぎ蒸し・ハンドリフレ・ヘッドマッサージ・足もみ入門講座・数秘学入門講座などをご提供している個人サロンです。サロンの空き状況などをブログでお知らせしております。

北海道の江別市にて「結いの家整体院」を営んでいらっしゃる、

整体師としてご活躍中の早出正人院長のブログにて、私のブログを

ご紹介頂きました。ニコニコ

今回、健康に関するブログを書いている方々の“会心の一撃ブログ”を

まとめてご紹介したい、という先生の企画にお声掛け頂き、僭越ながら

参加させて頂いた次第です。


偶然ですが、早出先生の治療院も「結(ゆい)」の字がつきますねひらめき電球

当サロンは沖縄の方言の「ゆいま~る」とひらがなの屋号ですが、

漢字では「ゆい(=結)ま~る(=順)」と書くようです。

これも何かのご縁ですかね。ニコニコ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


『足のことならゆいま~るさんに聞いてみましょう。アーユルヴェーダでもマルマ療法と言って足の裏がとても重要です。セルフケア実践編試してみましたが、からだ全体が温まりとてもスッキリしました。足、足の裏がきれいな人は健康といいますのでセルフケアを習慣にするとよいですね。』


詳しくはこちらへ

 リンクアトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル  


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


早出先生は、東洋医学やアーユルヴェーダにも造詣が深くていらっしゃり、とても勉強家で博識な方であることが、日々のブログを拝見していて感じられます。

特に、ご自身も苦しまれたというアトピー改善への並々ならぬ思いと

真摯な取り組み、情報量には、多くの方が惹きつけられ、救われていることだろうと思います。

そんな先生からも、足揉みの重要性にお墨付きを頂けたことが、

私は何より嬉しいですドキドキ

素敵なご紹介文と共に掲載頂き、本当にありがとうございました。♥akn♥


余談ですが、私は時々、近所の鍼灸院に行くことがあるのですが、

そちらの院長先生も、足の反射区療法の効果に関しては大いに認めてみえて、『かつて勉強したこともあったが、リフレクソロジーは施術者が疲れてしまいやすいために、自分には続かないなぁ~と、取り入れることを断念した』とおっしゃってました。えへへ…


世の中、色んな健康法に溢れていて、何を取り入れるのも個人の判断ですし、価値観は人それぞれ違うので、自分に合うものに早く出会って頂いて、多くの方が不具合の悩みから解放されて、健やかな毎日を送れればそれでいいと思うのですが、ただ、その選択肢の1つに、

簡単で副作用の心配がなく、私や多くの若石マスターズもその効果を実感している“足揉み健康法”を知って、加えて頂きたいなと思い、

私は活動しています。

新しいことを覚える・学ぶのも脳トレにもなるし、自分の中に新たな風が吹いて楽しいですよ。にこにこ

私は若石の足揉みと出会って、生き甲斐ができ、人生が変わりました。

本気で健康を目指す足揉みをしています。

知りたい方にはいつでも門戸を開いて大歓迎でお待ちしていますラブラブ