今年も流行語大賞が発表されましたね!

と思ったら…


きゅんです

○○しか勝たん


…は、JC・JK流行語大賞でした笑笑

(株式会社AMF)


ぴえん


…は、今年の新語2020ですね。

(三省堂)


鬼滅の刃

あつ森


は、ネット流行語大賞(ガジェット通信)



と言うわけで、世間的にはユーキャンの新語・流行語大賞が一般的ですよね。


今知ったんですが、発表って午後なんですね。


調べまくって、今ようやく知りました。


いやはや。世の中には沢山の流行語大賞があるんですね笑笑


ちなみに、ノミネートされてるのは以下30語


*No.01*

*愛の不時着/第4次韓流ブーム*

*No.02*

*新しい生活様式/ニューノーマル*

*No.03*

*あつ森*

*No.04*

*アベノマスク*

*No.05*

*アマビエ*

*No.06*

*ウーバーイーツ*

*No.07*

*AI超え*

*No.08*

*エッセンシャルワーカー*

*No.09*

*おうち時間/ステイホーム*

*No.10*

*オンライン◯◯*

*No.11*

*顔芸/恩返し*

*No.12*

*カゴパク*

*No.13*

*鬼滅の刃*

*No.14*

*クラスター*

*No.15*

*香水*

*No.16*

*GoToキャンペーン*

*No.17*

*3密(三つの密)*

*No.18*

*自粛警察*

*No.19*

*Zoom映え*

*No.20*

*総合的、俯瞰的*

*No.21*

*ソーシャルディスタンス*

*No.22*

*ソロキャンプ*

*No.23*

*テレワーク/ワーケーション*

*No.24*

*時を戻そう(ぺこぱ)*

*No.25*

*NiziU(ニジュー)*

*No.26*

*濃厚接触者*

*No.27*

*BLM(BlackLivesMatter)運動*

*No.28*

*PCR検査*

*No.29*

*フワちゃん*

*No.30*

*まぁねぇ~(ぼる塾)*


    午後からの大賞発表ではどれが選ばれるんですかね。


    ドキドキです。


    この時期になると…あぁ、去年も書いたな〜って思います↓↓


    2019年

    2018年



     

    SNS FOLLOW ME!!

     

    YouTube毎週日曜更新中!!

     

    その他各種リンクはこちら

     

    関連リンク

     

     

     

    オリジナルソング

    スタートライン

    Official / Apple Music / Amazon

     

    Official yuinya.com
    Twitter twitter.com/yuicomp
    Instagram instagram.com/yui.yuicomp
    TikTok https://www.tiktok.com/@yuicomp
    YouTube youtube.com/yuicomp