少し前ですが、流行語が発表されましたね!

年間大賞は「ONE TEAM」!ラグビー大盛況でしたもんね…!

計画運休、軽減税率、令和など、この1年を振り返るのに相応しい流行語がずらりと並ぶ中、11月の時点でノミネートされた「上級国民」が無いのは驚きました。

結構ワイドショーやネット上、様々な場面で耳にし、聞いた言葉だったので、私的にはかなり上位だと思っていました。

あと、個人的に驚いたのは、「タピる」が流行語に入るくらいタピオカブームだったのに、和田アキ子さんがタピオカを飲んだことがない、とラジオでおっしゃっていた事です笑笑

去年の今頃も、流行語について書いているのでよければそちらもご覧ください♪

関連リンク / ピックアップ記事

2018年流行語大賞


悠以記事一覧

悠以の自炊 / 悠以のイラスト収納・インテリア記事ニュースについて考える / 今までのお仕事 / オススメの漫画

 

オリジナルソング

スタートライン JOYSOUND配信中

'19.07.21 サンタラブ テーマソング

Official / Apple Music / Amazon

 

Official yuinya.com
Twitter twitter.com/yuicomp
Instagram instagram.com/yui.yuicomp
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp