ノミネート時にも取り上げましたが、流行語が今年も決まりましたね!

年間大賞は
そだねー

でした。

ちなみに、流行語になったとしても関西弁には同じ意味合いの言葉「せやな」が君臨しているためか、周りで「そだねー」を聞く機会はあまりありませんでした笑

他にも、災害級の暑さ、スーパーボランティアなど2018年を思い返させる言葉たち。

このタイミングで、過去の流行語を調べると…

昔から一般的に使われていた言葉だと思っていたものもあれば、新語だと思ったら随分昔の言葉だったり…

印象的だったものをいくつかまとめました。

1986年
激辛
流行語だったんだ…。

1989年
セクシャルハラスメント
30年近く前の言葉!もっと最近の言葉かと!

1997年
ガーデニング
これは、もっと昔からあると思ってました。

2003年
マニフェスト
今や誰もが使う言葉…

※流行語を眺めていると、時間がどんどん過ぎるので、お気をつけください。


オリジナルソング「スタートライン」

両声類で話題、公式YouTubeチャンネル登録者1万人突破!!

スタートライン スタートライン
1,000円
Amazon

iTunesなどでも配信中なので、是非検索してみてください♪


オフィシャルサイトhttp://yuinya.com

Twitter twitter.com/yuicomp
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp