前作の犬夜叉が始まった時、私は小学5年生。

近所のTSUTAYAで、漫画を買ってました。

月500円のお小遣いが吹っ飛んでましたね…

初めて自分のお金で見に行った映画も劇場版犬夜叉でしたし、犬夜叉カードも集めてました。

家にあるファクシミリ機能を使って交流する今でいうSNSみたいなサービスで、ファンの人と交流したり、
友達の家にあるシールを作るおもちゃで、
切り抜きの犬夜叉をシールにしたり…

もちろん、犬夜叉の同人サイトを見たり…

しっかりオタ活してたなぁ笑

31巻くらいまではリアルタイムで追いかけてましたが、そこからパタっと見なくなり、
周りに語れる人がいないまま、最終話を迎えてしまいました。

(見なかった時代に犬夜叉グッズは全て売ってしまいました…)

Huluなどで、アニメを見直し、
完結から10年以上経て続編が始まったのです。

続編が見れることに感無量な上、
当時からのファン、新しいファンが
TwitterやYouTubeといった当時なかったプラットフォームで思い出を語り合っているのです。

こじつけになるかもしれませんが、
生きてて良かったなぁと思うのです。

今後のストーリー展開が楽しみです。

まだまだ、謎の部分がたくさんあるので、今後どうなるのか…
YouTube上に数々の解説、考察があるので見ながら毎週ワクワクしてます。

アニメも20年前のものとは思えないくらい高クオリティ(序盤はデジタル作画でもなく、セル画です。)なので、まだの方は、是非Huluなどでご覧ください。

一緒に半妖の夜叉姫を楽しみましょう!