終電を逃したおかげで、タクシーに乗らなきゃ行けなくなりました。はぁ…4千円か…

みたいな現象が今後増えるかもしれません。

というのも、今後、
終電が30分ほど早くなるらしい
です!

JR西日本が終電を早めると発表。早ければ2021年には施行らしくて…

大阪初の最終を0時にした場合の試算が発表されてましたが、その場合、姫路行きの最終は23:30になります。

私は大阪から2駅の尼崎に住んでいるとはいえ、それでも、現状の終電が0:28から0時近くになるのは大きな変化です。

懸念としては、やはり飲食店を利用する人が減る気が…今までより30分早く切り上げなくてはいけないので…

30分早く仕事が終わればいいんでしょうが…
正直、そんなに早く退社できる人も少ないですよね…

大人になって、
滅多に会えない人が増えました。
そんな中だからこそ、夜の30分って本当に
貴重な時間です…

JR西日本は、深夜の作業員の作業を減らす為としています。

理由があるので仕方が無いのですが…
やはり終電が早まるのは悲しいですね…

思った以上にニュースに凹む私でした。

ホリプロに行った話

ドラクエウォークにハマってます

ニコニコ直近のお仕事と講演ニコニコ

10/26 大阪市立長吉中学で講演&ライブでした

・10/24 大阪府立河南高校で講演&ライブ

・10/21 和歌山県立和歌山北高等学校で講演

10/17泉大津高校で講演&ライブでした!

10/2 狭山高校で講演

9/20 エフエム滋賀生出演

9/21 メセナ枚方で講演&ライブ

9/22 和歌山県有田郡で講演&ライブ

9/23 羽曳野で講演&ライブ


悠以記事一覧

悠以の自炊 / 悠以のイラスト収納・インテリア記事ニュースについて考える / 今までのお仕事 / オススメの漫画

 

オリジナルソング

スタートライン JOYSOUND配信中

'19.07.21 サンタラブ テーマソング

Official / Apple Music / Amazon

 

Official yuinya.com
Twitter twitter.com/yuicomp
Instagram instagram.com/yui.yuicomp
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp