本日は、長吉中学で講演でした。
昔に比べて、
たくさん、お話しさせていただく機会を頂いているので、はじめの頃に比べて、
目を見て、話すことが出来るようになってきました。

学生時代、先生方が後ろまでよく見えてるぞー!
って仰ってて

「体育館広いのに、後ろの方まで見えるわけないじゃん。」

って思ってましたが、見えます笑笑

後ろまでしっかり…!目も合います!
わたしは今、こんなに沢山の人の前にいるんだな…なんて思うと、かなり緊張します。

数年前に緊張して、話が飛んでしまったこともあります…

あの時はマネージャーさんに怒られたゲド、慰めてもらったなぁ…

みんなが知ってる芸人さんとかでも、舞台の緊張感で急に真っ白になることがあるそうです。

沢山の人の前でお話をさせてもらったおかげで、今では話が飛ぶ事も無くなったと思います。

ほんと、皆さんに支えられてるな…って思います。

今月、あと2回講演会があるので、頑張ります!

関連リンク / ピックアップ記事

本日の集合写真はこちら!

ホリプロに行った話

ドラクエウォークにハマってます

ニコニコ直近のお仕事と講演ニコニコ

・10/24 大阪府立河南高校で講演&ライブ

・10/21 和歌山県立和歌山北高等学校で講演

10/17泉大津高校で講演&ライブでした!

10/2 狭山高校で講演

9/20 エフエム滋賀生出演

9/21 メセナ枚方で講演&ライブ

9/22 和歌山県有田郡で講演&ライブ

9/23 羽曳野で講演&ライブ


悠以記事一覧

悠以の自炊 / 悠以のイラスト収納・インテリア記事ニュースについて考える / 今までのお仕事 / オススメの漫画

 

オリジナルソング

スタートライン JOYSOUND配信中

'19.07.21 サンタラブ テーマソング

Official / Apple Music / Amazon

 

Official yuinya.com
Twitter twitter.com/yuicomp
Instagram instagram.com/yui.yuicomp
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp