遂に…

尼崎市で同性でパートナーシップの条例が可決に向けて進んでいます!

これが可決されたら兵庫県では宝塚市に続いて2件目になります。

何年も前から、尼崎では、市民レベルでLGBTについての勉強会なども行われており、私もプライベートで参加したことがあります。

その勉強会には、LGBT当事者だけでなく様々な市民が来られていました。

その、尼崎の多様性への意識の高さが今回、市を動かしたんだなぁと感じています。

結婚できない、公に認められない、隠れた恋愛しか出来なかった同性カップルの方が、

堂々と街を歩けるようになってきていて、
本当に嬉しいです。

まぁ…

恋人が居ないから、
可決されても私は活用できませんが…笑笑

関連リンク / ピックアップ記事

ニュース記事(オリコンニュース)

尼崎の公文書で性別欄廃止の動き

和田アキ子さんの事

東ちづるさんとお会いし大号泣

LGBTについて考えてみました


悠以記事一覧

悠以の自炊 / 悠以のイラスト収納・インテリア記事ニュースについて考える / 今までのお仕事 / オススメの漫画

 

オリジナルソング

スタートライン JOYSOUND配信中

'19.07.21 サンタラブ テーマソング

Official / Apple Music / Amazon

 

Official yuinya.com
Twitter twitter.com/yuicomp
Instagram instagram.com/yui.yuicomp
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp