先日の金スマを、録画してたのを見ました。
和田アキ子さんの特集でした。

実はカラオケの十八番は
「2杯目のお酒」
の私。

和田アキ子さんが昔から大好きです。

和田アキ子さんは、
芸能界のご意見番

とか、

ゴット姉ちゃん

とか、様々な強くて怖い(?)イメージがありますが、

番組を見るとまた違う側面が見えてきました。

・実の父から虐待にも見える教育を受け団欒を知らずに育ったこと
・実は気弱なこと
・芸能界では背が高いことで先輩からいじめられたこと
・歌うときは今でも緊張すること
・レコード大賞受賞の時の花束が菊の花に差し替えられていたこと

どれも、何度かテレビで聞いたことがあって知ってましたが
改めて、壮絶な人生ですよね…。

その中でも
・結婚してすぐ子宮ガンで全摘し夢見た我が子との団欒が叶わないこと
・子供のいる友達(安田美沙子さん)の家で料理をしたり、アッコファミリーの皆んなといる時に家族のような暖かさを感じること

この2つは、今の私にガツンと響きました…

私は4人兄弟の1番上なので、騒がしい家で育ちました。
子供のいる家庭、正直憧れます。

ガンを一緒にしてはいけないかもしれませんが、
性同一性障害で、女性として生きていくと決めた私は、我が子を設けることは絶対に無理なんです。
時々、「どうして私は普通に子どもを持てる女性じゃないんだろう…」
と絶望することもあります。

和田アキ子さんは愛する旦那さんと、
絶望を乗り越えました。

そして、歌を歌い続けています。

最後の、
「あの鐘を鳴らすのはあなた」
最高に輝いていました!

私は今、
ご縁があってホリプログループにお世話になってます!

私の人生は和田アキ子さんとは比べ物にならないくらいぬるいと思います。

でも、これからも憧れの先輩に近づけるよう頑張ります!

関連リンク / ピックアップ記事

オリジナル曲を作りました!


悠以記事一覧

悠以の自炊 / 悠以のイラスト収納・インテリア記事ニュースについて考える / 今までのお仕事 / オススメの漫画

 

オリジナルソング

スタートライン JOYSOUND配信中

'19.07.21 サンタラブ テーマソング

Official / Apple Music / Amazon

 

Official yuinya.com
Twitter twitter.com/yuicomp
Instagram instagram.com/yui.yuicomp
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp