皮膚炎卒業のためのスキンケアアドバイザー

いたみゆいです♡

 

 

 

先日、私の肌が箇所ごとに敏感さが違うんです、という内容をシェアいたしました。

 

 

 

 

 

この写真でもわかる通り、

鼻が今一番敏感で肌断食が必要な箇所です。

image

 

 

 

 

実はマスクで擦れたのをきっかけに

一度炎症して、、、皮剥けもして

落ち着いた!!と思ったのですが

 

 

 

まだ、敏感だったようで、

水がかかったりすることで、

再炎症してしまったのですー笑い泣き

 

 

 

というわけで、

この「鼻」に水がつかないように気をつけて洗顔するのですが

 

そのやり方が参考になるかも!!!と思ったので、書いています笑

 

 

 

 

鼻に限らずですが、

第2ステップでは洗顔をしない箇所、する箇所と

分かれる場合が多々あります。

 

 

参考記事

右矢印第2ステップは肌との対話!

 

 

そのとき、「どうしても濡れてしまうんです」

という声をよく聞きますが、

 

 

ポイントがあります!!ラブラブ

 

 

 

ポイント①片手で洗顔するキラキラ

 

 

両手でお水をすくってしまうと、

広い面に水が付いてしまいますよねアセアセ

 

 

箇所ごとに片手で洗うと、小さく洗えるのでおすすめですグッ

 

 

 

 

ポイント②重力を意識して顔の向きを変えるキラキラ

 

水は上から下へ、重力にしたがって落ちていきますよね。

 

もし、無洗顔にしたい箇所があるなら、

その無洗顔にしたい箇所が上に、洗いたい箇所が下にくるように

顔の向きを工夫すると良いですグッ

 

 

例えば、今の私は、

鼻を濡らしたくないので、

 

顔を真横に向けて、頬を一番下に来るようにして洗顔していますベル

 

 

 

すると、鼻は濡れなくてすみますニヤニヤ

 

 

 

 

 

これまで、

洗顔=洗面台に対してまっすぐ下を向いておこなうもの

 

と思っていた私は、

顔の向きを変えるといい!ってことに

 

だいぶ後から気がつきました笑い泣き

 

 

 

 

ぜひ、意識してみてくださいねイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

■皮膚炎卒業のための美容コンサルをしています!…提供中のメニュー
メルマガ登録で「皮膚炎卒業できる仕組みがわかる動画講座」プレゼント!
■instagram…yui_churahada(お肌のこと)/yui__blossom2021(アロマやエイブラハムの教え)
■動画で皮膚炎卒業を学ぶ…YouTubeチャンネル