マベルMika式肌断食のメソッドで

皮膚炎を卒業したあと、

すぐに

強いお肌になれる!

 

っと思ってる方も多いかもしれません。

 

 

 

!!

 

 

そうではないよ〜というお話ですビックリマーク

 

 

 

 

 

がっかりしましたか???

 

今すぐにでも強い肌になって

ガンガンメイクしてクレンジングしてもなんともな〜い!!

っていうお肌になりたい(戻りたい)ですか???ニコニコ

 

 

image

 

 

 

 

お肌って、臓器です。

取り替えられません。

 

 

だから、育てていく必要があります。

 

 

 

 

その過程は、

じれったくて、

気持ちも不安定になるかもしれないのですが、

 

 

その過程こそ、

楽しめたら、「勝ち」だと思いますニヤニヤピンクハート

 

 

 

 

大体、こんなイメージでお肌は育っていきます旗

 

皮膚炎の肌

 ↓

炎症はほぼないが、とても敏感な肌

(洗顔や保湿で荒れるetc)

 ↓

やや敏感な肌

(時々、洗顔や保湿で荒れるetc)

 ↓

敏感さが気にならなくなってきて…

 ↓

強いお肌

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば

今の私の肌.....笑

 


 


 

 

 

 

混在してますね〜笑

 

 

 

 

おでこは、皮膚炎のケアと美容ケアの狭間で揺れ動きつつ

じわじわと良くなってきてますよ〜

 

 

右矢印「なんとなくケアでは皮膚炎は解決しない」を実体験した話

 

 

 

 

調子いいかな♪

と思っていた箇所(鼻)にマスクの擦れで炎症ができてしまったり…。

 

右矢印【マスク荒れ】マベルMika式肌断食で回復!

 

 

 

 

昔使っていた化粧品を試したら、荒れちゃってびっくりしたり笑

 

右矢印昔使っていたコスメをテストしたら・・・

 

 

 

 

皮膚炎卒業した!と判断して1年あまり経ちます。

やや敏感かな〜という状態は続いています。

 

 

 

でもこの状態を悲しむことはなくて。。。

 

 

 

私は皮膚炎になる前から

すっごく揺らぎまくりなお肌だったんです。

 

 

ニキビもたくさんあったし、

生理周期ですごく肌荒れするし。。。

 

 

 

「皮膚炎になる前の方がかなり敏感な肌だった」

 

のだと思います。

 

 

皮膚炎とまでいかなくてもかなり敏感な状態。

 

それなのに

あれこれスキンケアしていて、

肌は大荒れだったと推測します滝汗

 

 

 

肌の強い人と比べると

すごく肌は弱くて

何かとトラブルが出やすい!ということは明らかです。

 

 

 

でも対処法がわかるし、

肌がマイナスになるケアはしていないし、

(トライ&エラーはありますが)

日々少しずつ、お肌がいい方向に向かっているのを実感していますラブラブ

 

 

 

人よりも弱いお肌かもしれないけど、

そんな自分の肌が、なんか好きです笑

 

 

この感覚が不思議なんですが

あ〜大丈夫だよ〜

って、トラブルがある度に肌に言い聞かせていたら、

この感覚が身につきました笑

 

 

 

私は、元々肌トラブルの絶えなかったタイプ。

なので、皮膚炎卒業した今も、

やや敏感さを時々感じながら

お肌と向き合うのを楽しんでます。

 

 

 

 

皮膚炎になる前は、すごく強いお肌だった。

何かの接触とか決定的な原因があって皮膚炎を発症した!

という方の場合、

 

私のように、長期間敏感さを感じることは

ないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

■皮膚炎卒業のための美容コンサルをしています!…提供中のメニュー
メルマガ登録で「皮膚炎卒業できる仕組みがわかる動画講座」プレゼント!
■instagram…yui_churahada(お肌のこと)/yui__blossom2021(アロマやエイブラハムの教え)
■動画で皮膚炎卒業を学ぶ…YouTubeチャンネル