皮膚炎専門サロンCHURA HADAの
いたみゆいです。

 

ニコニコ自己紹介はこちら

ゆめみる宝石私の皮膚炎(顔)の経過はこちら

 

 

 

 

 

先月、

綿のマスクを着用したまま

数時間喋り続けた結果、

 

 

鼻の頭に

マスクの擦れによる炎症が

起きていました!!

 

 

 

 

 

写真撮ったのですが、

伝わらないほど軽度な炎症でしたので

私の鼻の写真は割愛・・・

 

 

 

 

 

 

 

その箇所は

できる限り肌断食を心がけて

刺激を与えぬようにしておりましたところ、

 

本日、ガサガサ感がなくなり、しっとりとした肌触りになっていました!

 

 

 

その期間約1ヶ月!

 

 

 

マスクの擦れ

  ↓

翌日、

ヒリヒリとした痛み

  ↓

ほんのり赤み

  ↓

マスクの擦れが原因の炎症だと気が付く

  ↓

その箇所は水にも濡れないよう気を付ける

(鼻の頭ということで、濡れてしまうこともあった)

  ↓

ガッサガサとしてくる

(ターンオーバーキラキラ

  ↓

ガサガサが小さくなってくる

  ↓

ガサガサがなくなった

(ほぼほぼ回復だが、敏感なので用心する)

 

 

 

 

お肌が刺激に弱い方は

マスクは肌に当たるところは無印良品のものを

お使いくださいアップ

 

肌への刺激が、かなり軽減されます!!

Lサイズでゆったりと、がおススメです!

画像お借りしました。

 

 

 

 

私は、対処法を知っているから

動じることもなく

せっせと肌の回復を待つことができましたが、

 

 

このような湿疹や肌のトラブルで

ステロイドなどの外用薬を塗り始める方も

多いと思います。

 

 

肌はちゃんと回復するようにできています音符

 

 

炎症箇所には、

水にも濡らさず、何も塗らない、

マベルMika式肌断食ですよベルラブラブ

 

 

 

 

 

ピンク薔薇メルマガ

 

 

ピンク薔薇公式LINE

 

 

 

ピンクハートお知らせ

✨初回個別指導、特別価格で受付中です!

 

 

 

  

 

おすましペガサスおすましペガサスゆめみる宝石おすましペガサス

 

 

 

 

ピンク薔薇CHURA HADAで提供しているメニューはこちら