私のブログへようこそ♡

 

いたみゆいと申します♡

あらためまして自己紹介させていただきますピンクハート

 

 

1986年4月生まれ 34歳です。

血液型は おおざっぱなA型。

 

すごくマイペースで穏やかな性格ですが、

図太い芯があるとよく言われます。

(自分でもそう思う)

優しくて、穏やかで、安心できるものが大好きですハート

 

 

臨床検査技師という国家資格をもっています。

健診施設で超音波や心電図など、生理検査と呼ばれる業務をしていました。

 

検査技師になったのは、

「文系よりは理系が好き」

「人の身体に興味があった」

「看護師さんになる自信はないが検査技師ならできるかな」

という軽い気持ちから。

 

実際、検査技師のお仕事は素晴らしいお仕事でした。

でも、自分の中で、ずーっと違和感がありました。

 

 

【病気を見つけるプロ】 ではなくて

【病気にならないためのケアができる専門家】 になりたい…

 

 

でもどうすればいいのか…?

わかりませんでした。

 

 

2020年7月星

このままじゃいかん!

 

そう思った私は、自分の想いに耳を傾けて、

やりたいことにひとつずつ取り組むことを決意!!

 

すると、

どんどんどんどん溢れてくる、

自分の本当の気持ちイエローハート心の声イエローハート

 

それでも変わらない、検査技師としての日常…

 

理想と現実のギャップがはっきりとクリアーになっていきました手

 

 

そんな中…手湿疹を発症炎

 

小さな水泡や手荒れから、患部がどんどん拡がってしまいました。

 

 

手湿疹になるのは、はじめてではなかったですが、

今回の手湿疹はかなり、かなり悪化させてしまいました。

 

どうしてこんなことに?

何のメッセージかな?

 

と日々、手を見ながら考えていましたパー

 

 

 

手湿疹の治し方を調べていると

マベルMika式肌断食脱ステロイド・脱保湿によるアトピー治療に出会い

根本から改善したかった私は、

脱ステロイド・脱保湿で手湿疹を治すことを決意します。

 

 

そして、手湿疹に加えて、お顔の皮膚炎も発症炎

 

手や顔だけでなく、

お腹、お尻、首まで

原因不明の湿疹がでました・・・アセアセ

 

 

マベルMika式肌断食を知っていたので、

お顔の皮膚もマベルMika式肌断食をして改善に取り組みました!

 

 

手も赤くパンパンに腫れて、顔も赤くなって目も腫れて…

身体にまで湿疹が…

 

ついに、

「わたし、ヤバイかも…??」

 

と精神的にもおかしくなりそうでしたアセアセ

 

 

 

そんな中、アロマリーディングの先生のアドバイスもあり

 

自分のやりたいこと、思いっきりやって、自分らしく生きたい!!

 

という心の声に気づきます流れ星

 

今まで、どれだけ自分の望みやワクワクを押し殺してきたのか…

気がついた時、涙が止まりませんでしたタラー

 

これまで心の声が無視されて傷ついた分、皮膚に症状として現れてきてくれたのだと思いました。

 

まずは退職して、心と身体を休めて

自分らしく生きるために再出発することを決めます。

 

 

退職後も皮膚の改善のためのケアは続きました。

 

手湿疹やお顔の皮膚炎と向き合う中、

多くの美容常識、皮膚科での治療は

皮膚の本来ある働きを無視して、

治癒を妨げる行為なのではないかと疑問を持ちます。

 

私の手も顔の皮膚炎も

身体にあった湿疹も

肌断食することで着実に改善していきましたキラキラ

 

 

 

皮膚炎は、治癒力を高めることで改善が可能!

 

それを身をもって体験しましたピンクハートイエローハーツ

 

 

皮膚炎は辛いです。

でも誰でも、生きている限り改善させることが可能ですキラキラ

 

 

それには、少し時間がかかりますが、

時間がかかるからこそ

自分に優しくなれたり、自分らしさを思いだすきっかけになるラブラブ

 

 

それをお伝えできたらいいなと思い、

 

スキンケアアドバイザーとして

皮膚炎専門サロン CHURA HADAオープンすることになりましたピンクハート

 

オープンは2020年9月ですイエローハーツ

 

ということで、いたみゆい の長めの自己紹介でした♡

 

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございますお願いラブラブ

 

 

ピンク薔薇LINE公式アカウント開設しましたピンク薔薇

皮膚炎のことなど、気になることがあればご質問ください♡