大切な存在のために強くあろうとする人へ



あなたは背中に弱いものを背負って、


そのもののために戦っています。


強大な力と理不尽の数々に挫けそうになりながらも、決して諦めないその姿は


背中に守られているものにとって、どんなに勇ましく、頼もしいものであるかと思います。


しかし、どんなに努力しても強大な力は
あなたを抑え込もうとしてくる。

あなたはまたそれに立ち向かう。

何度も何度も。

痛み、苦しみ、惑い、迷い、後悔、

それら全て抱えたまま、決意を抱いて

前を向く。

強大な力に押されても、足を踏ん張って決して引かない姿勢でいる。


それはなかなかできることでない。




あなたはもともと強い人ではない。


とても繊細でとてももろい人

だよね。


でも、あなたは

大事な人を守るために強くなれる人。



自分の頬を打ち、大切な存在を必死で守ろうとしているあなたを尊敬します。



今、試行錯誤してやってきていることは

すぐにいい効果がでるとはわからないし、

目に見えていい結果がでるものでもないかもしれない。


でも。長い目で見たら、きっと守られている者の人生において心の支えになります。


しんどくても、難しくても、悪の道や、
簡単な道に流されないようになる。


自分はなんら人として間違ったことはしていないと毅然とした態度でいること。


流されない強さ。


それは必ず受け継がれていきます。



あなたが必死に守っている人にとって、
あなたは「信じられる存在」です。


「理解者」です。



自分の無実を信じてくれ、
苦しみを理解してくれる存在が、
どれだけ自分を生かし、生きる力を与えるか。


1人でもそう言う人がいてくれるだけで、どんなに救われるか。



それは私が身をもって知っています。



自分達がやっていない悪事を相手の圧力によりやったことにはさせない。


自分達がやられた悪事をなかったことにはさせない。



それだけは絶対に譲らないでいよう。



覚えておいて。


大切な存在を守りたいのは1人じゃないことを。

私たちにとっては、あなたもあなたの大切な存在も、両方とも守りたい存在なんだ。


一人で耐えないでほしい。


辛さはわかちあい、喜びは何倍にも共に感じよう。


あなたの涙もしてきた努力も無駄にさせないよう、

踏ん張っているあなたの背中をわたしたちは支えていくからね。








こちらは大塚万愛さんと小紫さんが戦っている友人YUKIさんを支えるために共同で作った作品です。⬇︎⬇︎⬇︎



線画 大塚万愛さん




塗り 小紫さん(お姉さん)



力なく倒れ込んだ無一郎を煉獄さんが支え、パワーを与えているイメージが素晴らしいですね。




メイキングは小紫さんのブログでご紹介されています。

https://ameblo.jp/sepiabon/entry-12797250439.html



小紫さんは無一郎をYUKIさんに、煉獄さんを大塚ちゃんと私としてこの作品に魂を入れ込んでくださいました。



私たちができることはYUKIさんご本人が実際にしていることに比べれば、ずっと少ない。


相談にのったり、一緒に考えたりしても、

最後に決めなければならないのはYUKIさんで

一番前で話をするのもYUKIさんだ。


そこにどれだけの気苦労やプレッシャーがあるかと考える。


どうか張り詰めた糸が切れないように。


私たちになんでも話してね。


仲間なんだ。


共に苦難を乗り越えよ!



【 作品への想い。】


この作品はYUKIさんを力づけるものとなるでしょう。

煉獄さんの手から光が放たれ、再び立ち上がる力をあたえる。

それは多くを巻き込む力。

そして、YUKIさんが今度は煉獄さんになり、

自分の経験により、多くの人達に力を与える側になるのです。

その日を目指す。



線画 大塚万愛さん

塗り 小紫さん

背景の文字 鬼滅の刃より

無一郎の父の言葉(小紫さんがこの言葉をこのイラストに選んでくれました)



自分ではない誰かのために強くなれる人

それはYUKIさんだけではなく、

大塚ちゃんも小紫さんもだ。



誰もが自分ではない誰かのために

力を出していけたなら…



優しい社会になるのに。




私たちの住むこの国は今はまだそんな社会ではないから



そんな社会にこれからしていかないといかない。



子どもたちのために。





⭐️大塚ちゃん、小紫さんのコラボイラストの感想は大塚万愛さんのブログのコメント欄に集約させてください。⬇︎⬇︎⬇︎

https://ameblo.jp/ootsukabros/entry-12796921446.html





ヴィル生誕祭2023

記事ランキング1位ありがとうございました💖

https://ameblo.jp/yuicho-rin0508/entry-12797563147.html

参加者様:大塚万愛さん、有栖川魅夜さん、羽隠さん、みかん★さん、みかずきさん、モアナさん&ちよ 

リブログ紹介:大塚あずるさん


今後の生誕祭予定

4月18日 ツイステ ラギー生誕祭(開催決定)

4月22日  鬼滅の刃 伊之助生誕祭(仲間内)

5月5日 吾峠呼世晴先生生誕祭(未定)

5月6日 ツイステエペル生誕祭(未定)

5月10日 鬼滅の刃 煉獄杏寿郎生誕祭
(仲間内 大塚ちゃん主催?)

5月15日 ツイステ シルバー生誕祭(未定)

5月19日 鬼滅の刃 カナヲ生誕祭(未定)

5月下旬(調整中) 
大塚万愛さん💖ハピバ祭💖✨✨



大塚ちゃんのお誕生日会を昨年と同時期に行います💖(以前鬼滅フェスを予定していた日ね。)


日程調整して近く告知を出しますね〜💖💖💖






3.11いのちの日に命を茶化した記事を上げたA氏。各方面からメッセージいただいてます。


被災者の方の記事もリブログ、リンクさせていただいてます。⬇︎⬇︎⬇︎

https://ameblo.jp/yuicho-rin0508/entry-12794557469.html

 

東日本大震災があったいのちの日に
死神のイラストをあげ(無断転載)、
ゲームのように命に順位をつけ、
子を亡くされた方に心無い言葉を言い放ってマウント行為をしたA氏の記事を問題にしています。

A氏は記事が問題とされた後も下げることをしていません。


この方、コンサートに行ったと騒いでいるそうですね。

情報をいただきました。


相変わらず「私は責められて心房細動が起こったんだ!」と大騒ぎした人とは思えない行動してますね。


多くの人を傷つけても謝罪ひとつできず逃げまくり、自分が責められた時だけ体調悪化を持ちだす。卑怯者の典型的なヤツなんですよね。


謝罪がまともにできないまま、過ちを繰り返すから、何をしても冷たい眼差しで見られるんですよ。


お仲間のいじめ祭り主催者Dとやってることは同じ。

(しかもまたいじめ祭り主催者Dと太鼓持ちEが気に入らないMを仲間外しをしているそうですね。

相変わらずだわ〜。

変われない人達やね。

ま、こうなることなどとうの昔に予想済みです。)


本当に呆れますね。


DとEは私たちからいじめ祭りだったと言われたくなくて、いじめた対象のMと仲直りごっこして(RとJの真似)、今また仲間外しらしいですからね。

何やってんだか。



RとJの仲直り共同宣言もなんだったんだろうね。

お互いマウントしまくり。

恨みを隠せないにJ。

Jがアメブロをやめるのに無視のR。

何がお友達か。


お互い自分を守るためだけの利用で

その場限りなら共同宣言など出さねばよかったね。


いじめ祭り主催者Dとそのお仲間さん達。

あの集団、各所で冷たい目で見られたり、笑われたりしてるそうです。


納得。



モネちゃんねる


モネちゃん総集編です。


ニャン友ネットワーク北海道様

YouTubeより

抱っこされてるモネちゃんを抱っこしてる側目線で見られます💖💖💖

https://youtube.com/shorts/mmCfcHHwspo?feature=share

可愛くてたまらんねえ💖💖💖


インスタより

https://www.instagram.com/p/Cqt79EBpD1Z/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


へそ天やん💖💖💖伸びてるー😆💖かわいい💕






ツイステ大好きちよのブログにようこそ。


当ブログはソーシャルゲームである『ディズニーツイステッドワンダーランド』をこよなく愛するものがゲームやストーリーレビューを通して、細かいツッコミや感想などを入れ、さらにツイステを楽しんじゃおう❣️というブログです。

キャラの生誕祭を開催したり、イラストや漫画なども描いてます。

(腐ってます)

記事内にはネタバレとブログ主の妄想が含まれます。


よろしければツイステを一緒に楽しみましょう💖💖💖



7章考察班始動しました!


大塚万愛さん&あずるさんが考察に加わりました❗️深いよー❗️

記事、コメント参加してして〜!

共にこの苦境を乗り越えましょう!




3周年おめでとうイラスト。

今まで描いてきたツイステキャラを入れ込みました。ツイステ、ありがとう。


一緒に楽しんでくださった皆様にも感謝します💖


⭐️無断転載は固くお断りします。
リブログ、リンクをされる場合は事前にご連絡願います。
最後まで見ていただき、ありがとうございました。
有志の皆様によるモネちゃん応援イラストです。