2023.04.09
2023.04.12

🍀リンク追記🍀





 










 

🍀ここから元記事🍀




サムネイル

  • 小紫の姉より、煉むい推しのYUKIさまへ🤗
  • 私信&YUKIさんに捧げるコラボ塗り絵です💖
  • 塗りログも含みます🤗🍀
  • (まず線画、塗り完成絵、工程の流れの順に画像添付をしております🤗)






🍀線 画🍀









 


💖🍊SPECIAL THANKS🍊💖


🍊線画提供🍊


大塚ブロス/

大塚万愛様💖









🍀塗り完成絵🍀













 


🍀オールアイビスペイントで彩色しました😄

(何時ものごとくスマホ、アンドロイドで)



🍀何度も心が折れそうになりながらも、

大切な存在のためにがんばっていらっしゃるYUKIさんに。



🍀むいくんの元に舞い降りた煉獄天使を捧げます🤗💖

(むいくん=むいくん+YUKIさんの

イメージで。

ちなみに煉獄さんは、煉獄さん+万愛さん+ちよさんのイメージを込めました💖😊)










🍀塗り工程とetc🍀

(塗り工程の間、考えていたこと)





    

塗りに入る前のイメージラフは2パターン。


人物は塗らずに、背景のイメージから

考えていきました。


一つ目は闇を払うような光で。









    


2つ目は闇の中の一条の光のイメージで。












    


🍀イメージラフは、どちらも捨てがたい。

でも何か決め手に欠ける。


埒があかないと思い、

人物からベース塗りすることに。


そうなるとベースカラーを原作寄りにするかアニメ寄りにするか…

はたまた雰囲気重視の自由色でいくか…🤔


原作寄りだとどうしても黒の比重が多くなり『光』のテーマが弱まってしまわないかが

不安に。

まず、色がはっきりと決まっている

アニメ寄りをベース塗りで見切り発進

してみることに。





 

🍀ベース塗り🍀


(煉獄さんの髪に少し1影がはいっちゃってますが💦

キニシナイデ)







 

🍀陰影+光🍀












 

🍀オマケ🍀


完成塗り前の第一候補塗り🍀









 


イメージは炎の精霊。

これも捨てがたかったのですが、

煉獄さんの色が強すぎて。

少しテーマが違ってしまう?

という不安が。


これはこれでよいのだけど

こう…何か

ヾ(・д・`;)チガウ

(-д- 三 -д-)チガウ チガウチガウ


感覚のコレが拭えない。


後は…モチーフの色味が

馴染みにくいような…

色が色々あって喧嘩しないかな、

統一性が無いかもしれないと🤔


悩んだ挙げ句、背景の彩度、明度をあげてみることに。




色彩調整しまくって、この↓の色を見たときに
キタコレー‼️(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
…に近い個人的な感覚で、やっと手をとめれました(^-^;

『光と再生』
小紫versionでございます。











    


さいごに、間もなく始まる鬼滅の刃 

刀鍛冶の里編の中から。


むいくんの印象に残ったエピソードの

セリフを絵にあわせたものを。








こちらのセリフ、原作派の方は既に存じている通り、煉獄さんが言ったわけではないのですが。
(正しくはむいパパ、あと冒頭部分は炭治郎も?
だったかも)

この線画を見たときに、テーマは違ってしまうけれど、もし原作に照らし合わせるとしたら、どのシーンだろうか?ということも考えました。

私は玉壺の水獄鉢の中で、自分で自分のことを
諦めてしまっていたむいくんを思い出しました。

傍にいた小鉄少年の行動も胸アツだったんですけれど、この小鉄少年の懐にあったのが煉獄さんの日輪刀の鍔。
煉獄さんなら、小鉄少年だけでなく、きっとむいくんも助けようと語りかけていたのではないかと。
…という強めの私の妄想絵にしてしまいましたが(^-^;
捏造にもほどがあるw…アイタタ~(´Д`)


記憶を無くしてしまう程、つらく、
凄惨な片割れの思い出…
記憶を取り戻してからのむいくんの怒涛の巻き返しと、切れ味を増す技と、毒舌と🤣
そして光を取り戻した目。
このシーンを遂にアニメで見れるのだなぁ😊✨と。

(あと個人的にものすごく楽しみなのが、覚醒してからツンツンのむいくんが、炭治郎にだけ発動するデレ🤣
父と兄を彷彿とさせるから?
何にしても落差がスゴすぎて好き。)

…すみません、脱線しました。

それはさておき。
待ちに待った最推しの活躍。
長く忘れているであろうワクワクする感覚、
感動で流す涙…
少しでも心が和らぎ、力になるようにお祈りしています。

私は無力ですし、ご事情を詳しく存じているわけでもないのですが…
言葉にしなければ、行動にしなければ、全くの無です。
思っているだけではYUKIさんには何も伝わらない。
過去に、私にかけてくださったお気遣い。
本当に心強く、また嬉しく思いました。
改めて有難うございました。
そのお礼にはならないかもしれませんが、
コチラの作品を送らせてください。


長文、読んでくださって有難うございました😊💖🍀
1日でも、一時でも早く、大事な方達と再び笑顔に
なれる日がきますように✨✨✨✨


小紫(姉)より