ツイステ大好きちよのブログにようこそ。


当ブログはソーシャルゲームである『ディズニーツイステッドワンダーランド』をこよなく愛するものがゲームやストーリーレビューを通して、細かいツッコミや感想などを入れ、さらにツイステを楽しんじゃおう❣️というブログです。

キャラの生誕祭を開催したり、イラストや漫画なども描いてます。

(腐ってます)

好きなカップリングはジャミカリ、カリジャミ、レラ、マレロロ、セベシル、トレリド、トレジェイ、トレケイ、フロリド、イドアズ、エーリド、エーデュース、デュエース、ジャクヴィル、レオヴィル、ジャクラギ、マレイデ。etc←まだあるんか!
監督生夢も好きー!


記事内にはネタバレとブログ主の妄想が含まれます。

よろしければツイステを一緒に楽しみましょう💖💖💖






7章の考察をしよう



まずはネタバレあり。

第7章 Chapter2  あらすじです。

​【あらすじ】


リリアの送別会が行われることになり、マレウスも招かれました。


しかし当日マレウスは現れません。


そんな中、メインキャラが一人ずつ別れの挨拶をしにきます。

この挨拶のやりとりでリリアとの関係性がわかったり、いろいろな思い出を振り返りましたね。

どんな挨拶をして、何をお別れの品として贈ったかはまた詳しくレビューしていきますね。

ここでリリアの実年齢が明らかになりました。

なんと700歳!

わたくし、300歳くらいだと思っていました。


なかなかこないマレウスを心配し、シルバーはマレウスを探しに行きます。


マレウスを見つけたシルバーはリリアへの思いをたまらずうちあけます。

私、ここで号泣。゚(゚´Д`゚)゚。

シルバー!!!

泣かないで!!

いや、共に泣こう!!


マレウスもつらくなります。

しかし、その時マレウスは思いついてしまうのです。

悲しくならない方法を!


そしてシルバーを連れて送別会会場にテレポートしたマレウスは、

魔法を繰り出してしまうのです。


そこにいたもの全てを1000年の眠りにつかせてしまう魔法を!!


マレウスの悲しみから溜まってしまったブロット。

マレウスはオバブロしてしまいました。




ふぃ〜。しんどいですね。

レビューがもう重い!



【考察を出された方】



🐉羽隠さんの考察🐉

https://ameblo.jp/giftpilz64/entry-12791687536.html


羽隠さん考察より。

​⚡️マレウスが持っていたおもちゃがドラコーンだった。
ドラコーンは繰り返すの意を含む。

⚡️ドラコーンの紋様がマジカルペンに入っている。

このへにょへにょが!ドラコーンやったんか!


私、育成おもちゃはがおがおドラゴーンくんかと思い込んでました。😱


ドラコーンだったんですね。


ドラコーンの説明は羽隠さんの記事にあります



ドラコーンにはループの意味が含まれるという考察にはっとしてしまいました。

ガラのIFとか、おかしいと思ったんですよね。

はあ。

正直二番煎じ的に感じてしまいましたし。


他にもバースデーがサザエさん式なのもなあ。

いや、それは本編とはちがうけどさ。


マレウスの作った長い眠りの夢の中😭

いやあああああああ😭


なんとか覚めてほしいです。




🐉みかん★さんの考察🐉

https://ameblo.jp/xxx-mikanbatake-xxx/entry-12791575884.html

みかん★さんの考察は実際にストーリーをプレイされた方は同じようにぞわっとしたんやないかな。


⚡️いつもと違う終わり方。

右下にTo  Be  Continuedがでなかったたこと



⚡️あのシーンでのタイトルコール


⚡️終わりではなく始まりっていうマレウスの言葉。



⚡️公式トップの

『本当のハッピーエンドを見せてやる』

って言葉。



⚡️代表的な公式イラストの棺桶の意味。

棺桶から出ようとしているようにみえるレオナ。
目立って見えるイデア

棺桶の上の烏
烏の咥える鍵の意味は?



⚡️Rカードをグルーヴィした時にディアソだけ背景の歪みがとれないなど

みかん★さんがいろいろなところからもしやこれも伏線だったの?!を探してくれました。


強制ゲームオーバーのタイトルでは

ディアソ寮も

賢者の島もイバラが覆い尽くしていましたね。

このセリフの後に

いつものオープニング画像

ぎやあああああああああ!



Groovyの時の茨が解かれる演出のことも!たしかにイバラでしたね!

うん。確かにいばらだあああああああ!😭😭😭


ということはやはり全てマレウスの長い眠りから作られた夢?

いやーーー!!!


🐉ちよの考察🐉


ループ説は以前からありました。

ツイステの最初がオバブロしたグリムからでしたよね。


それとは別に私がずっと感じていたイベントカリムのなんか違う感。


4章後、カリムは自分が傲慢であったことを反省します。

しかし、イベントでは、毎回金持ちボンボンなんですよね。

本編とイベントのカリムの性格の違いは、イベントと本編が違う時間軸にもしくはイベントはループだからなのかな。(ハロウィンとかガラとか)なんて、感じました。


ループであるなら、よその世界から来た監督生はループを止めるために召喚された運命の子なのか。


私は、マレウスをとめるのは

イデアとオルトか

夢と現実を行ったり来たりのシルバー、

監督生ではないかなと期待します。


次第に寮長から目覚め、最後には全員でマレウスと戦い、世界を取り戻してほしい。

できればロロもでてほしいです。


考察じゃなくて、願いでしたね。


🐉大塚ブロスさんの考察🐉


https://ameblo.jp/ootsukabros/entry-12793180475.html


大塚ブロスさん考察まとめより。



いやあ、深い考察をしてくれましたね。

ミッキーを知らないから、監督生は私たちとは違う世界線から来たという考察になるほどー!でした。

ミッキー、グリム、クロウリー、監督生。

深く関わってきそうですね。



私も、今になって一番最初に戻って読み返すんですが、疑問点がどんどんでてくるんですよね。

まず冒頭クロウリーが鏡の向こうの誰かに呼びかけていること。



気高く麗しい悪の華とは?

そしてクロウリーにより生徒たちが召喚されます。

そしてこのセリフ


まるで終わることがわかっているような。

その次に出たタイトル文字はしたいに風化するように消えていきます。

もう、破滅の前触れじゃね?


クロウリーは愛しい我が君を呼ぶために、世界を繰り返してる?

クロウリーはマレフィセントの一番の手下だった。ではクロウリーが呼びたいのはマレフィセント?

そのためのループに紛れ込んだのが監督生?ミッキーの力を借りて解決させる?


グリムの最初からしてループは起こっている。

マレウスのオバブロ後の石を食べてグリムがオバブロという大塚ブロスさんの考察も納得です。


と言うことはグリムオバブロの逆算から考えて、マレウスオバブロは止められ、生徒たちも1000年の眠りからは覚める。

マレウスオバブロはどうやって止まるかというとイデア、オルト、リリア、シルバーが関係するのかなと。


その他、妖精は人間の子を自分達妖精の子とチェンジする習わしがあり、そのためシルバーは妖精の子と引き換えに森に連れてこられた説もありますね。

ミッキーの方にシルバーににた子がいる。

ミッキーもその子のことをどこかの回で言っていましたね?

その子が今後何かで関わるかもしれませんね。



【コメントより】






⬆︎マレウスでなく、レオナが6章のストレス実験で夢だと気づいたんですね。✖️マレウス○レオナの間違いでした!うっかり八兵衛だわー!









追加の考察記事やTwitterなどからの情報や、

皆さんのコメントを頂けましたら掲載させて頂きますね❣️


希望をもちたいですね。😭






鬼滅の刃 

胡蝶しのぶ生誕祭



小紫さんのお姉さん💖、大塚万愛さん💖、けずりぶしえりさん💖、YUKIさん💖、大塚あずるさん💙           &ちよ




2月8日 鬼滅の刃 冨岡義勇生誕祭2023

ありがとうございました😊


⭐️無断転載は固くお断りします。


リブログ、リンクをされる場合は事前にご連絡願います。
最後まで見ていただき、ありがとうございました。


モネちゃんの継続支援お願いします。


モネちゃん総集編です。


アメブロ有志によるモネちゃん応援イラストです!