鬼滅の刃 宇髄天元さん生誕祭2022

三人祭り 終了しました💖



大塚万愛さんとYUKIさん、

そして関心を持って見てくださった皆さまのおかげで記事ランキング1位 ありがとうございました💖💖💖

なにより、とにかく楽しかった〜!

準備段階から、当日まで!


まだ全然回れていませんが、この後時間がある限り、たくさんの皆様のお祝い記事を見させていただきますね💖


ツイステも新エピソード始まったね❣️

ツイステはまだ HELLOWEEN真っ最中なのだ!💖🎃✨✨


楽しんでいきましょう💖


宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫 宝石緑宝石紫宝石赤


10月31日はハロウィン🎃でもあり、
鬼滅の刃
宇髄天元さんのお誕生日💖
 
お誕生日おめでとう〜💖
 宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
大塚万愛さん、YUKIさん、ちよの三人でお祝いをさせていただきます💖
ゲスト様もお呼びしたよ!
 
 
まずはウェルカムイラストです。
 
💖💎ちよ💎💖

戦闘モードONの天元さんイラストです。



 

忍者さんの動きを表した画像を参考にさせていただき描きました。

背景は素材をあわせました。

塗りは後で説明している小紫さんの塗りを参考にさせていただきました💖

 
 
もう一枚は戦闘モードOFFの天元さんイラストです。
(このON/OFFはYUKIさんが言ってくれました💖)


 

誰やこれー!!な天元さんですが。にゃはは!

戦いから離れて穏やかな天元さんを描きました。

二次創作は個性が大事(言い聞かせてる)

生暖かい目で見てください💖

 

天元さんおめでとうー!

ちよの作品でした!

 

 

そして次は!

 

今回アメブロにおいて縦読み漫画という新しい挑戦をされたこの方!

 

💖💎大塚万愛さん💎💖

制作中の漫画の1ページより

 

 
 
 
麗しい。
こちらの縦読みは余韻がすごいですね。
カラーであるため非常に華やかな画が目の先に続きます💖💖💖
 
その中において、髄さんと煉獄さんにはあえて抑えた色を配色し、儚さ、朧げな様子をだされています。
読み手は途切れることない視界にまるで白昼夢をみているような感覚が続きます。
 
これは縦読みと言っても、普段ウェブでよくみる一般的な縦読みとはまた違いますね。
 
一般的な縦読みは一コマが下に連なっているようなものが多く、慣れていないと顔漫画になりやすいのです。
 
それでも話は十分に通じるので、漫画としてはありです。
 
しかし、今回のこちらの縦読みはコマで区切っていない。
スキルとして、非常に難しいことに挑戦しています。
 
大塚万愛さんはいつも新しいものに挑戦し、違う景色を見せてくれるのが、素晴らしいですね❣️
こちらが持っている固定観念を覆してくる。
 
このお話の下書きを見せていただき、YUKIさんも入れて三人で語ったり感想をいったりして、そこからまた何かが生まれたりね。
ありがたいですよね。
何かが生まれる瞬間に立ち会えるということは。
 
今後の制作も非常に楽しみです。
お絵描きログは大塚万愛さんのブログで見られます。

 

以下は抜き出しました。

 

はあ。溜め息💖💖💖

 

伏せた瞼の煉獄さんの美しさをYUKIさんも言っていました。

 

この後も夢を見させてくれー!( ;  ; )

 

最近は作品への意欲が復活。

 

美しい作品を見られて、自称大塚万愛さんの1番濃ゆいファンとしては嬉しいかぎりです💖💖💖

 

あ!なんと!

もう一作品、間に合ったと連絡が!!

鬼滅キンダーガーデン!!

キター!大塚万愛キンダー💖💖💖

 

どうぞ!

 

 

 

 

いやああああああああああん💖💖💖💖💖

かわいいの嵐💕💕💕

ここがパラダイスか!

なんつーかわいさっ!

 

全員ポケットに入れて持ち帰りたい💖💖💖(だめです)

 

おにぎり煉獄さんに、3歳にして女千人嫁にしそうな勢いの天元さんの魅力💖💖💖

ああこの幼稚園の掃除のおばさんになりたい💖

間に合わせてくれてありがとうありがとう💖

 

大塚万愛さんのブログです。
最新記事にとびます。
 

 

最後はお忙しい中、描き下ろしイラストを描いてくださいました💖💖💖
 
💖💎YUKIさん💎💖
 
鬼滅学園 宇髄先生キター❣️❣️

 

 
ロリポップちゃんを舐める天元のエロいことといったら💖
こっち向いてくれとる!
きゃあきゃあ💖
緑のロリポップちゃんに背景色。
YUKIさんのイラストに無一郎みっけ💖
コピックの色塗りもさすがに!美しいですね!
髪、鼻の頭、クチビル💖💖💖
服の皺ー!!
ほんと描き慣れてますよね。リスペクト!
 
 
こちらは⬇︎YUKIさんの過去作品、1P漫画より。
 

 

 
天元さんと一緒に叫びましたー!
ド派手に可愛いじゃねーか!!💖って
落っこちそうなつぶらな瞳と吸い付きたくなるクチビルが!
ワタシの理性をぶっ飛ばすーーーーー!!!
そして、天元さんに顔くっつけられたら!たら!
しにまふ💖💖💖
YUKIさん、ありがとうございました!
 
YUKIさんのブログです。
数ある記事の中でも私の大好きなお話(煉獄兄弟のお話)が掲載された記事をリンクさせていただきます💖

https://ameblo.jp/lavieenrose0222/entry-12741966447.html

 

YUKIさんありがとうございました❣️



 ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけ


ハロウィン特集🎃

三人のハロウィンイラストをまとめました💖


ufotableさんの鬼滅ハロウィンイラストで無一郎がピーターパンでしたね💖

そのイラストを元にYUKIさんが描いてくれました!
🎃YUKIさん🎃


かわいい💕💕💕可憐だあ!
YUKIさんの描かれる髪の毛大好き💖💖💖
わたしゃ床になりたい❣️
あ、ぶら下がってる蜘蛛でもいい。
きっとたまらない眺めだ💖💖💖
 

 🎃大塚万愛さん🎃



くうううう、苦しい❣️

可愛すぎて胸が締め付けられる!!

お菓子あげすぎちゃいそうだわ💖💖💖 

ハートがたくさん飛んでるー!

このイラストを見たマダムの皆さんのハートやろ、これー!! 


 🎃ちよ🎃



自分がハロウィンに着たい衣装を推しに着てもらいました💖

ツイステのブルームバースデー衣装💖

義勇さんにツイステの見習い魔法士になってもらいました❣️



ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン


 三人ともがそれぞれの推しを描いていたことに笑った。話を合わせたわけでもないのに!😆💖


HAPPY HALLOWEEN 🎃 


ハロウィン用サムネは大塚ちゃんが作ってくれました💖

ありがとう〜❣️




 

そして、今回もゲスト様として私たちの大好きなこの塗り師様をご紹介させていただきます。
 
💖💎小紫さん(小紫翡翠さんのお姉さん)💎💖
 
鬼滅の刃 塗り絵帳より、小紫さんが塗られた天元さん関係の作品の中から3作品を抜粋しご紹介させていただきます。
 
まず、私が愛してやまない作品はこちらです。

 

⬆︎天元さんの美しさを1番表現されているのではないかと思うほどの作品。 

上のコマ。

筋肉と血管の盛り上がりを表す陰影と影のかかった部分の塗りが素晴らしい。血がたぎっているようにも見えます。刀も美しく塗られていますね。

そして下のコマの瞳!

深い赤からのグラデーションにキリっと入る差し色で緊張感と透明感を同時に表しています。

隊服の色味をおさえることで、自然に強い色の瞳に目がいきますね。

引き込まれていきます。

隊服の塗り方で動きも出てきますね。

いやあ、さすが。

小紫さんの塗り作品の中でも私が大好きな作品の一つです。

 

 

⬆︎こちらは背景を小紫さんが作成されいます。

アニメのOPを見てこうしようと思われたとか。

モンドリアン調の際立つ背景。

これね、描くのも塗るのもバランスがとても難しいものなんですよ。

そしてさらに凄いと感じたのは、目を引く背景とは逆に、キャラクターをそれぞれのキャラクターのイメージカラーの単色に近い色に抑えて塗られること!

これは背景とキャラクターのお互いを邪魔しない、むしろ引き立たせているんです。

このセンス!!

脱帽です!

インパクトをどちらに持たせるか。

足し算ばかりではなく、引き算を考え塗りですね。

ちなみに私の1枚目の作品は、この塗りからインスパイアされて塗らせていただきました。

 

 

⬆︎こちらは天元さんご本人ではないですが、天元さんを支える嫁たちですね。

秋の気配を感じる景色とともに感じる日常の慌ただしくも温かい様子が陰影の強みを抑えた色味から伺えます。

おにぎり一つにも薄く薄く、細かい影がつけられています。

背景の木々の葉や日差しが作る影。

皆さん、緑は一色ではないとお子さんに教えてあげてください。

炎もですね。

キャラクターは全体に強みを抑え、なおかつ背景に手を抜かれないことで、景色とキャラクターが一体になる。

そうすることで日常の中の一瞬を表した塗りですね。

うん、素晴らしい。

そして思うのです。

あー、このおにぎりを食べたいなって💖

 

 

以上、小紫さんのお姉さんの塗りをファンであるちよが解説させていただきました!

小紫さん、作品提供をありがとうございました💖💖💖

 

小紫翡翠さんのブログです。

最新塗り絵を見られますよ💖💖💖✨

https://ameblo.jp/sepiabon/entry-12771854566.html

 

 

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

さて、天元さん生誕祭三人祭りをさせていただきました。ゲストの小紫さんもありがとうございました💖

 




本日はハロウィンでもあり、個人的な話でいうと、ちよがこちらのブログを立ち上げて二年が経った日です。まだ2年なんですよね。

20年くらい経ってる気分ですが。😆

 

皆さんのご支援や関心をいただき毎日楽しく更新させていただいており、いろいろありながらも🤣

3年目を迎えられたことに感謝します。

 

この一年もいろいろありすぎましたが、

今、ここにきて振り返ると

 

💎大塚万愛さんが完全復活、創作活動に力を入れる💖

💎大塚万愛さんの同人での相棒、大塚あずるさんがアメブロ参戦、小説垢も始動💖

💎YUKIさんと出会えた💖

💎ツイステ、鬼滅、他、大好きを語り合えるお仲間さんと繋がっていられる日々💖

 など、この一年も本当に人に恵まれた一年だったなあと出会いに感謝してます。

 

 

未熟者でhentaiの呼吸(小紫さんと話す時もれなく発動💖)をもつ私ですが、今後とも、宜しくお願いします💖💖💖

 

大塚あずるさんのブログです

https://ameblo.jp/nekosuki20010201/entry-12771245258.html

 


💐お知らせ💐

大塚ブロス様、作品展示室が稼働です!

これからも楽しみー💖💖💖✨✨

https://ameblo.jp/orange20150505/entry-12772040537.html

 

めっちゃ豪華やで!

まるでアメブロの同人誌だよ。

 



宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤 宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤 宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤 宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

煉獄さん❤️三人祭り
楽しかったです。

 

 

 

⭐️関係者以外の方の無断転載は固くお断りします。
リブログ、リンクをされる場合は事前にご連絡願います。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。