おはこんばんにちは。

腐母ヲタクのちよ(母)と、時々参加のヲタク初心者Y(娘)の親子ブログへようこそお越しくださいました。

当ブログは、ツイステことディズニーツイステッドワンダーランドが大好きな人間が書くツイステ応援ブログです。

ジャミル命、カリム大好物です。


いじめについての貴重なメッセージ、今もいただけています。

勇気を出して初めてメッセージくださった方、ありがとうございました。近々お返事しますね。(*´∇`*)



さて、今日は、人が描いたものを自分の記事に無断転載したり、流用したりすることについての恐ろしさについてのお話を簡単にお伝えできたらと思います。

あなたの身を守るためのお話として、読んでいただけると嬉しいです。


⭐️公式イラストの取り扱いとはまた違うものです。

(ちなみにツイステは公式サイトからの転載を禁止していますので、それも知っておくとあなたの身を守りますよ(*´∇`*))



描き慣れないキャラのイラストを描く時、ネットでそのキャラを検索したりしますよね?


例えば、ジャミルなら

「ジャミル イラスト」で検索するとします。


すると、私が描いたジャミルのイラストが検索結果で多数出てきてしまいます。









ぼやかしてないものは、私の描いたイラストです。


これ、私は全く許可していません。

アメブロに載せたイラストが出てきてしまっています。


しかし、検索して出てきたからと言って、勝手に掲載していいものではありません。

個人の描いたイラストや撮った写真はその方に著作権があります。

二次創作にも著作権が認められたのは最近てすが裁判で認められました。



中でも特に同人誌などを発行している作家さんにとっては、イラストや漫画などの作品は貴重な財産なのです。

それを無断で転載することは、人の商品を勝手に使用しているということになってしまうんですよー。゚(゚´Д`゚)゚。



また、人が描いたイラストを無断でトレス(写し絵)して自分の作品とすること、人が描いたイラストを無断で模写して(模写元の方の名も出さず)自分の作品として発表することも(わざとでなくても、模写ですと書かず、人が描いた作品を自分が描いたと思われたらアウトです。SNSの世界では禁止されているんでございます。


これ、アメブロでは、割と知らない方が多いみたい。(>_<)


これね、大変なことになってしまうんです。


私の場合、素人だし、同人誌も出していません。何も売り出していません。

それでも自分の描いたイラストを無断で他の記事に使われたら、大変気分が悪いし、至急取り下げを依頼します。



このことを知らずに無断転載した方が訴えられることもあるんです。

二次創作にも著作権が認められているからです。


損害賠償、慰謝料、覚悟しないといけなくなります。(T ^ T)

訴えた方に対してもちろん謝罪はしないといけません。


人の描いたイラストを無断転載すると、大変なことになります。

これは、耳の痛い話としてではなく、あなたを守るために、お伝えさせていただきました。。゚(゚´Д`゚)゚。


詳しくは大塚万愛先生にこっそり聞いてください。(人に振るなー笑)

めちゃくちゃ詳しく教えてくれますにゃ💖


ちなみに、大塚万愛先生は自分の描いたイラストを多数記事に使っておられますが、それを他作家さんの作品の無断転載と間違われ、一般の方から指摘を受けられたようです。笑い話として掲載されていますが。


このように(どのように?(*≧∀≦*))、そのイラストを見た方から、「このイラスト、あなたが描いたものではないようですけど載せていいんですか?許可とってますか?」とルールを知っている方からご指摘いただくわけです。


知らなかったでは通らないことが多いので、どうか、身を守ってください。





さて、もう一つ!

こちらは嬉しいおはなし💖💖💖


pixivからのお知らせに



マレウス生誕祭にに出した漫画に、

読者さんが

「目からオアシス・メイカー」

タグをつけてくれました!(T ^ T)

う、嬉しすぎる〜!!!


pixivでは、いいねが100以上ついたら「100user入り」とかのタグがつきますが、それとは別で読者さんが作品にタグをつけてくれることがあるのです。


自分でつけたタグ以外のタグをつけていただけること、こんなに嬉しい事はないですね。。゚(゚´Д`゚)゚。


マジで嬉しい〜!

描いてよかった!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


これほどの喜びを享受するきっかけをくださった双子座さん、ジェロさん、大塚万愛さんに心から、感謝いたします💖💖💖




ケイト生誕祭2022 参加者募集中💖

当日飛び入り参加も大歓迎です(*^^*)



新イベント31日から!!!






6章 冥府の番人 遅れましたが自分のためにレビューします!

レビューによって、理解がより深まるんです💖

妄想も大爆発よ!



 記念すべき第一回レビュー!

8月31日でした。

 

 前回6章30話はこちら


では、31話 見ていきましょう。ドキドキ

ネタバレがございます。


仮想空間で副寮長から責められ、戦わされた三人。


苦しんでる!

精神的ダメージが伺えます。(T ^ T)

ううう…

いい夢見させてあげてえええっ!。゚(゚´Д`゚)゚。

。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

イデアー!

人をなんだと思ってるのー!。゚(゚´Д`゚)゚。

ゲームのキャラ感覚でしょお

溜まったブロットを表示しました

リドルから見ていきます。

魔法能力は飛び抜けて優れているリドル。

英才教育をうけてきたからね、リドルは。

強さはあるけれど

メンタルに影響を受けやすい。

信頼しているトレイから責められ、攻撃されてかなりのストレスがかかったね。。゚(゚´Д`゚)゚。

次はアズールの分析です。

アズール…。笑

アズールは慎重だし、回復魔法も強いね。

幼馴染でもあるジェイドからの攻撃は精神的に辛かったろうね。


あーこれ、ジャミルはどうなるの?。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、連れてこられたのがカリムじゃなくてよかった。二度あの辛さを味合わせることになったよ。。゚(゚´Д`゚)゚。


次にヴィルです。

イデア、楽しんでるね。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


三年生の寮長、精神的にも落ち着いているのかも。


役者として、さまざまなシチュエーションを演じてきただけに、経験値としては高いよね。

二人ともゲームのキャラ分析としかみてないでしょ。



それが

ディズニーツイステッドワンダーランドです。

って、なんの宣伝⁉︎




続きます


どんどんやります。

漫画も描いてます。



RIMIさんの祭り お疲れ様でした。

まだ全て回れていませんがゆっくり回らせていただきますね。




こっからは過去作ですよん。

お時間ありましたら、是非ご覧ください。

大塚ちゃん、いつもバナーを使わせてくれてありがとう💖

 


ちよの漫画

 

双子座さんの無惨企画はこちらからどうぞ

 

鬼滅の刃 二次創作

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。