自分で頑張って筋トレや有酸素運動をやってもお腹がヘコまなかった女性が1回のサポートでお腹がヘコみ | S&Cサポート

S&Cサポート

S&Cサポートの佐藤雄一です。網走郡津別町出身/札幌在住/I・TEC FC加盟店(美容商品・健康商品の開発と販売の会社)/健康、体力作りを目的とした一般の方、スポーツの競技力向上を目的としたアスリートに対して運動指導、健康器具、健康食品、コスメの販売をしています。

自分で頑張って筋トレや有酸素運動をやってもお腹がヘコまなかった女性が1回のサポートでお腹がヘコみました。

佐藤雄一です。

ご自身で筋トレや有酸素運動をしても成果を得ることが出来ますが、多くの方は思うような成果を得ることが出来ません。野球・サッカー・テニス・ゴルフなどのスポーツのように筋トレや有酸素運動にも成果を出すための技術(コツ)があるんです。

知ってますか?スポーツは、我流だったとしても練習をすればするほど技術が身について上手くなりますが、筋トレはやればやるほど技術を低下させている人が多いこと。

まぁ、それでも筋トレをしている人していない人では、技術力が低下していても筋トレをしている人の方が圧倒的に成果は出やすいですけどね。

長年フィットネスに取り組んでいる女性からスタイルを良くしたいということでご依頼を頂きました。



フィットネス歴が20年以上でライフスタイルに筋トレや有酸素運動することが当たり前になっている強者です。

年齢を考慮するとスタイルは全く悪くありません。体を絞りたい・スタイルを良くしたいということをお友達に言ったら「そんな必要ないでしょう!」と必ず言われるでしょう。

スタイルの良し悪しや、体重・体脂肪率の多い少ないは基準値から客観的に判断するのが通常ですが、基準値なんて無視して主観的に判断しても構いません。

お客様は主観的にご自身のスタイルに不満足のようで、それを解消するために筋トレや有酸素運動に励むもひとりでは限界を感じて僕のもとに来てくださいました。

続きはこちらでご覧下さい。