ストレスを受けやすい人のストレス解消法!|世界のエリートがやっている最高の休息法 久賀 亮 | S&Cサポート

S&Cサポート

S&Cサポートの佐藤雄一です。網走郡津別町出身/札幌在住/I・TEC FC加盟店(美容商品・健康商品の開発と販売の会社)/健康、体力作りを目的とした一般の方、スポーツの競技力向上を目的としたアスリートに対して運動指導、健康器具、健康食品、コスメの販売をしています。

人間関係でストレスを受けやすい人のストレス解消法!|世界のエリートがやっている最高の休息法 久賀 亮

佐藤雄一です。

誰も信じてくれませんが、僕は超ネガティブな人です。

でも、「佐藤さんは、人から嫌われることを恐れないよね。」と言われるくらいなので、僕のことを知る多くの方は超ポジティブな人だと思っていることでしょう!

今では自他ともに認める超ポジティブですが、10代の頃は優柔不断・自分の評価がめちゃくちゃ気になる・自分の外見はコンプレックスばかり…超ネガティブな人なので、人に心を開くことも出来ない暗いヤツでした(笑)

超ネガティブな自分がトコトン嫌いになったら、ポジティブになれた?

どんなこともネガティブな発想しか出来ない僕。いくつの時か覚えていませんが、どんなこともネガティブな発想しか出来ない自分がトコトン嫌になりました。不思議なことにトコトン嫌いになったら、思考の変換が出来て少しずつポジティブな人になりました。ちなみに、

最初に僕が変えた思考は、買い物時に発動する優柔不断です。

マインドフルネス 買い物 優柔不断

以前は、買い物に迷った時は「来週、来た時にまだあったら買おう」でした。まぁ、大体はもう無くなっているので変えずに終わります。そして、購入しなかったことをウジウジと後悔する。

今は、後悔するなら買って後悔しようということで、取りあえず買います!もし、後からイラないと思ったらリサイクルショップに売ってしまえばイイですしね。

これをキッカケにマイルールを作っていったら、いつしか周りからポジティブな人に思われるようになりました(笑)

期待をするからストレスが発生する?

ネガティブなうえに短気な僕は人間関係でストレスを受ける人でしたが、20代半くらいに先輩に言われた一言でストレスフリーになり、超ポジティブな人になるきっけになりました。

続きはこちらでご覧下さい。