クラウドワークスの不採用通知の秘密 | 在宅ワーカーゆいの節約ブログ

在宅ワーカーゆいの節約ブログ

節約術と在宅ワークについてのブログです。

在宅ワーカーのゆいです 照れ

在宅ワークの理想と現実や、節約生活などの記事を書いています ウインク
在宅ワークの理想と現実 その30

仕事のイメージ画像

 

 

以前のクライアントさんで
 
クラウドワークスを使って
 
人を募集する時、操作したのですが、
 
「求人を出す側からは
 
こんな風になるのか」って感じでした。
 
 
クラウドワークスって
 
応募して不採用だった時、
 
何も言ってこない方が多いんですよね。
 
きちんとしたお返事をいただける方も
 
いらっしゃるんですけど。
 
 
それで、応募者が多いと
 
作業が煩わしいのかなあと思っていたのですが、
 
不採用の時のテンプレートがちゃんとあって、
 
応募者の情報は表のように表示されるのですが、
 
チェックボックスにチェックを入れたら、
 
不採用メールを一斉配信できるんです。
 
そんなに簡単なら、
 
ちゃんと連絡してほしいですよね。
 
 
私が担当した時、クライアントさんは、
 
「不採用の連絡はしなくていいですよね?」と
 
最初は言ってこられたんですが、
 
簡単にできることがわかったので、
 
皆さんにメールを送りました。
 
きちんと連絡が来た方が区切りがつくし、
 
また次に賭けられると思うから。

 

電気代節約にお役立ち!

 

クーポンで最大35%オフ!

 

ひんやりして安眠できるよ音符

 

エアコンを効果的にルンルン