こんにちはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

いいねやフォローも嬉しいですにっこり

いつもありがとうございますキラキラ

 

 

 

アラフォー主婦のYUIと申しますニコニコ


名古屋在住、転勤族の妻です。

同い年の夫、小4息子、小2娘、
ハムスターのもっちーと暮らしています。

​脱・片付け下手を目指して
日々勉強中です照れ

 



今日はいきなり本題ですニコニコ







先日から、整理収納を学びたいと思った

きっかけのお話を投稿してきました。










長い記事にも関わらず

読んでくださった皆さま、

ありがとうございますおねがい






 

記事の通り様々なきっかけがあって

勉強を始めた整理収納ですが、





学べば学ぶほど奥深くて面白く、





また私の今までの悩みや不安への

答え合わせができている感覚が

ずっとありました。






その感覚がどんどん強くなり、

気が付けば

「絶対これを

 仕事にしたい!!!」

思うようになっていましたおねがいキラキラ





2023年9月に初めて

整理収納アドバイザー2級の

認定講座を受講して、




10月に準1級、

12月に1級1次試験、

2024年2月に1級2次試験を受験し、







2024年3月。

晴れてプロの整理収納アドバイザーに

なりましたおねがいキラキラ






正直、本当にやっていけるのか、

ものすごく不安でしたアセアセ






でも試験を通して出会った

講師の先生方や、

背中を押してくれた

家族や友人達のおかげで





この道を進んでいこうという

決意ができましたキラキラ




↑はサムネの写真ですラブラブ



1級の資格を取ってすぐ、

お友達がサプライズでお祝いしてくれましたおねがい

彼女たちにはいつもたくさんの刺激を

もらってます照れ

本当にありがとうキラキラ






今日までこのブログを見てくださった

皆さまも、本当に

ありがとございますおねがい





先日お話しした通り

文章を書くのが苦手すぎて、

なかなか更新頻度が

上げられませんでしたが、






アクセス数やいいねがいただける度に、

とても励みになって

何とかここまでやってこれました照れ







今までこのブログは

「心地よく暮らしたい

 〜我が家の片付け記録」

というタイトルで

主に自宅やプライベートの記事を

投稿していましたが、





これからは

「心地よく暮らす〜

 整理収納アドバイザーの

 活動記録」

にタイトルを変更して、

アドバイザーとしてのお仕事や

活動の中で得た気付きなども

投稿していこうと思います爆笑






自宅のお片付けも

まだまだやる事はたくさんあるので滝汗





今後も順次アップしていきます真顔キラキラ






長くなりましたが、

引き続き、どうぞよろしく

お願いいたしますにっこりラブラブ





ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ 





最後までご覧いただき

ありがとうございました照れ飛び出すハート

次回も読んでいただけると嬉しいですにっこり
 
 
 
 
YUI