こんにちはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

いいねやフォローも嬉しいですにっこり

いつもありがとうございますキラキラ

 

 

 

アラフォー主婦のYUIと申しますニコニコ


名古屋在住、転勤族の妻です。

同い年の夫、小4息子、小2娘、
ハムスターのもっちーと暮らしています。

​脱・片付け下手を目指して
日々勉強中です照れ

 




昨日、更新頻度を上げたいと

宣言しましたが、

2日続けて投稿できました爆笑

この調子で引き続き頑張りますおねがい





今日もブログを書くぞ!!と

意気込んでトップページを開いたところ

衝撃的なミス(私的に)を

発見しました滝汗








大幅にサバ読んでました笑い泣き

トップページで何やってんだか笑い泣き



 

 

×アラサー

◯アラフォー

です昇天





自分で言うのもちょっと虚しい、、

しれっと訂正すればよかった、、


 



 

 ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ



 

さてさてここから本題ですニコニコ

 

 



整理収納を学ぶきっかけ①は

ママ友さん宅との比較でした。







2つめのきっかけは、

子供達のとある行動です昇天





ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ





1年前の夏休みのこと。





その年の春に下の子が

小学生に上がり、

2人とも小学生になってから迎える

初めての夏休みでしたやしの木





長期休みになると、

小学生ってたくさんの学用品を

持って帰ってきますよね驚き





うちの子達も大量に

持って帰ってきたんですが、





全部床に直置きチーン





全部ですよチーン




ランドセルやら

絵の具セットやら

ピアニカやら

習字セットやら。

もう本当にすごかった。





そういえばあまりの悲惨さに

写真も撮れませんでしたアセアセ

撮っておけばよかった、、、‼︎笑





でもこの時、怒るとか片付けるとかの前に

真っ先に浮かんだ言葉があったんです。





「私の小さい頃にそっくり滝汗





散らかし具合も、

散らかってることに対して

何とも思ってなさそうな所も

小さい頃の私そのものでした





これ、すごくショックだったんです悲しい





子供って親をよく見てますよね。





私が片付けられないから、

子供達も片付かなくても平気な感じに

育ってしまったんだ、と思いました悲しい





この時を境に、自分だけでなく

子供達も何とかしなきゃ、、‼︎と

焦り始めました。






ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ 




最後までご覧いただき

ありがとうございました照れ飛び出すハート

次回も読んでいただけると嬉しいですにっこり
 
 
 
 
YUI