こんにちはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

いいねやフォローも嬉しいですにっこり

いつもありがとうございますキラキラ

 

 

 

アラフォー主婦のYUIと申しますニコニコ


名古屋在住、転勤族の妻です。

同い年の夫、小3息子、小1娘、
ハムスターのもっちーと暮らしています。

​脱・片付け下手を目指して
日々勉強中です照れ

 

 

我が家の子ども達は

一昨日が終了式でした桜

 

 

 

 

 

名古屋市は一昨日のところが

多かったのかな?

 

 

 

 

 

2人とも楽しく一年を過ごせたようで

ホッとしていますニコニコ

 

 

 

 

 

そしてついに突入した長い長い春休み、、

 

 

 

 

 

全国のお子さんをお持ちのお母さん、、

 

 

 

 

 

春休み、頑張りましょうね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてここから本題ですニコニコ

 

 

 

 

 

普段はこんな感じ下差し

家の中の片付け記録を載せていますにっこり

 

 『片付け記録 キッチン編(背面棚最下部)③収納』こんにちはご訪問いただきありがとうございます    ​アラフォー主婦のYUIと申します名古屋在住、転勤族の妻です。同い年の夫、小3息子、小1娘、ハムスターのも…リンクameblo.jp

 

 

 

家の中の片付けは相変わらず

マイペースに進めているのですが、

 

 

 

 

 

このあたりで一度自分のことを

見直してみようと思い、

記事にすることにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

数回に渡りご紹介させていただきますので、

よろしければお付き合いください照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

 

 

 

 

今は主人の転勤で名古屋に住んでいますが、

生まれてから結婚するまでは

岡山県に住んでいましたにっこり

 

 

 

 

 

小さい頃から片付けが苦手で、

小学生になって貰った子供部屋も

当たり前のように散らかっていました不安

 

 

 

 

でも、散らかっている状態に対して

私自身特に不満を

持っていなかったんですよね、、不安

 

 

 

 

今のままで普段の生活はできているし、

探し物はよくしているけど

別に困ることなんて無いじゃんちょっと不満と、

やや反抗的な感じで捉えていました。

 

 

 

 

そんな光景を目にした父から

「片付けろムカムカ」と怒鳴られることが

日常茶飯事となり、、

 

 

 

 

小学3,4年生になる頃には

「私は片付けられない子なんだ」

「片付けって難しいしよく分からない」と、

片付けに対する苦手意識を

持ってしまっていました。

 

 

 

 

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

 

 

 

時は流れ、20代半ばで結婚し、

兵庫県のマンションに移り住むことに。

 

 

 

 

夫婦二人暮らしの頃は

ある程度すっきり暮らせていましたが、

長男が誕生すると、そこからもの凄い勢いで

部屋が散らかり始めましたガーン

 

 

 

 

育児グッズはもちろん、

やりかけの家事や

育休中の仕事グッズなどなど

部屋のあちこちに散乱し、

収集がつかなくなっていました、、

 

 

 

 

ただ前途のように、

小さい頃から散らかっている光景が

当たり前で育ってきたので、

「まぁ子育て中だし

こんなもんだよね昇天」なんて

のんきに考えていました滝汗

 

 

 

 

長男が1歳を迎える頃、

そんな暮らしに転機が訪れます。

 

 

 

 

 

同じマンションのママさんと顔見知りになり

ご自宅に遊びに行かせてもらうことににっこり

 

 

 

 

ママさんのお宅で目にした光景に、、

 

 

 

 

 

「え!

 めちゃくちゃ綺麗!!ポーン

 

 

 

「本当にここで

 子育てしてるの!?ポーン

 

 

 

「同じくらいの月齢の子が

 いるのに、いつどうやって

 片付けてるの!?ポーン

 

 

 

と、人生で一、二を争うレベルの

衝撃を受けました滝汗

 

 

 

 

必要な家具家電や育児グッズはあるのに

生活感やごちゃつきが一切なく、

まるでモデルルームに来たかのような

感覚を覚えました。

 

 

 

 

 

更に衝撃だったのが、

そのモデルルームのようなお宅、

なんと一軒だけじゃなかったんですよね滝汗

 

 

 

 

他のお家にお邪魔した時も

すごく綺麗にされているお家があって、

子どもがいるのに何で?びっくり

ずっと思っていました。

 

 



同時に、「なんで私はみんなのように

片付けができないんだろうショボーン」と

モヤモヤするように、、



 

 

長くなってきたので

次回に続きますアセアセ

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、
ありがとうございました照れ飛び出すハート
次回も読んでいただけると嬉しいですにっこり
 
 
 
 
YUI