ちっちゃいカタカナ読めません | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

ずいぶん前にこのブログでも書いたんだけど、
よく【^o^*】に、
「ちっちゃいカタカナちゃんとちっちゃく読んで!」
って言われるのよね。

でもさぁ、無理なのよ。昭和の女は。

フェルトフエルトって読んじゃうし、
タレントのファンフアン
て読んでしまうのよ。
自然と。

こないだもこういうのを、



フイルムって読んで止められた。
フィルムの『ィ』はちっちゃく読まないといけないらしい。

フィルムカメラフイルムカメラって読んじゃいけないらしい。

ふん。
平成はいちいちうるさいな。

ところで昭和のみなさま、
ソニプラって平成っこ達は言わないの気付いてました?
プラザって言うらしーっすよ。

確かに、





プラザとしか書いてないな。
知らなかったよ。昭和の女は。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村40代主婦へ