眠れぬ夜は | Aちゃんと私のブログ

Aちゃんと私のブログ

シングルマザーとして生きたAちゃんと私
2人の日々を綴ったブログから
現在は残された私ひとりの毎日を綴っています

明け方に。

おはようございますニコニコ





12月に入るとやはり。

怒涛の忙しさですね。




私も身体は疲れて。

ヘトヘトなはずなのに。




今日は珍しく。

まったく寝付けず。




背中の痛みを抑える。

鎮痛剤を飲んでも無理。





諦めて。



ブログを書いています笑。








実は12月は。

Aちゃんの誕生日。





死んじゃってるのに。

誕生日なんて言ってもなぁ笑。


なんて。


独りで思いつつも。






やっぱり。




アレコレと思い出し。

物思いにふけったりして。








当時私は。


自分の感情に蓋をしてた。



まあ蓋をしなければ。

混乱を収められなかった。


それだけの理由なんだけど。








数年経ち少しずつ。




彼女の為に泣けるようになり。


自分の抑えていた気持ちを。

吐き出せるようになり。



このブログを始めて。


TikTokへ投稿した。







今やっと。



彼女の誕生日や命日を。

過ごしても。


彼女を想い。

チクリとする胸の痛みを。


感じるだけで済むようになった。






これが「時間薬」なんだな。









鎮痛剤の効果もあり。


ちょっと自分でも。


何言ってるか。

なかなか不明ですが。






今日はこのまま。

見直しせずに投稿しよう。






もう夜が明けて。


また日常が始まる。





忙しい毎日流されて。


後ろを振り返る時間は。

こんな瞬間しか取れないけど。




きっとその方がいい。









残り少ない2022年。


おっと。


夏に行ったっきりの。

墓掃除にも行かなきゃ。









今日もみんなが元気で。

楽しく過ごせますようにニコニコ







ブログのきっかけとなった記事はコチラ↓






TikTokのAちゃんの動画はコチラ

  ↓↓

Aちゃんへ