マラソン | Aちゃんと私のブログ

Aちゃんと私のブログ

シングルマザーとして生きたAちゃんと私
2人の日々を綴ったブログから
現在は残された私ひとりの毎日を綴っています

 

こんにちはニコニコ

 

 


 

 

ブログのきっかけとなった記事はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeでは

「不倫・隠し子そして離婚 第6話」コチラ↓



 

 

 

 

 

TikTokはコチラ↓


赤ちゃんが届けるもの


 

 

 

 

 

 

 



 

身体の不調後。

 

 

 

 

乗り越えたご褒美かな。

と思うくらい。

 

 

 

 

 

わが家が色々と進みだす。

 

 

 

 

 

 

ギャル長女ちゃんは目まぐるしく。

自立してきて。

 

やんちゃな末っ子くんも。

反抗期ながらも。

 

受験に向けて頑張り出す。

 

 

そして。

 

引き籠り次男くんが決断した。

大きな道が決まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな結果が見れたのなら。

 

 

 

 

 

身体の激痛も。

 

今までの色んな出来事も。

 

悩み続けた日々も。

 

失った沢山のものも。

 

 

 

 

 

 

もう一回。

 

受けてもいいかもな…。

なんて思ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの成長の毎日に。

 

 

 

親としての。

非力さ・無力さを感じたり。

 

寿命が縮むほど心配したり。

 

先が見えない時期も続き。

 

 

 

 

 

 

時には。

間違った選択をし。

 

後悔して。

 

後戻りしちゃたり。

やり直したり。

 

 

 

 

 

これから先もまだまだ。

繰り返していくんだろう。

 

 

 

 

 

そんなときにこうして。

 

時折。

見えるわが子の成長が。

 

 

 

誰が言ってくれなくとも。

 

「自分の踏ん張った結果だ」って。

思うようにしている。

 

 

 

 

 

だって。

 

 

 

家事や育児って。

 

やってる人の評価はされずらい。

 

誰かが褒め得くれるワケでも。

認めてくれるワケでもない。

 

…ことが多い。

 

シングルうやワンオペなら尚更だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局のところ。

 

 

踏ん張るのも。

頑張るのも自分。

 

 

だから小さな結果が。

見えたときにこそ。

 

 

遠慮せず・謙遜せずに。

 

自分を称えてあげようって。

思う。

 

 

 

 

 

「頑張ったね私!」

「この調子だね私!」

 

 

 

 

そうしてやってきた。

長い私の子育て人生も。

 

 

そろそろ終盤に近づいている。

 

 

 

 

少しだけ。

 

 

肩の力を抜いて。

見守るスタイル重視。

 

 

 

 

 

 

 

世のママ&パパさん。

 

「うちだけ…」なんて。

思い悩む時期もあるけれど。

 

 

 

 

私も同じ。

きっとみんなも。

 

 

 

時折感じる。

頑張った実感をエネルギーに。

 

一緒に頑張りましょうニコニコエイオー。

 

 

 

 

 

 

 

 

…と。

 

 



前置きはこのくらいで笑。

 

(長すぎたw)

 

 



 

 

 

 

先日。

 

 

友人から。

「マラソン大会」に誘われた。

 

 

 

 

 

 

そもそもこのガタガタの身体で。

 

走れるのか…笑。

 

 

 

 

 

数年間まったく。

運動していない中年女子2人。

 

 

だが。

 

40代に突入し。

 

 

身体の変化に悩むことが多く。

 

そんなときこそ。

 

スパルタ精神で。

 

強制的に運動をする環境を。

作ればいいのではなかろうか。

 

 

 

 

 

フルで42.195kmなんて。

 

自信はなく。

 

家庭や仕事があるからこそ。

一日時間を取れない。

 

などというコトを理由に。

 

 

 

 

今回は。

 

 

距離(約9km)

制限時間1hのコースに。

 

 

 

参加することになりましたスノボウィー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートならではの。


制限時間の。

しんどさはありますが。

 

 

練習して…練習して。

 

頑張ろうかなって思います。

 

 

 

 

 

 

申し込み後。

 

 

不思議と。



元気になった気がする。

とても単純な私ですニコニコ

 

 


 


マラソン大会の様子や。

中年おば…女子2人の。


練習風景など。


映像として。

 

TikTokにでも載せて。

残せたらなって思います。

 

(需要があるかは別ですが)

 

 

 

 

 

こうして。

 

 

 

自分の時間を少しずつ。

取れてきたことに。


いつも感謝ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

 

 

 

 

いつもこんなブログに。

埋もれているココナラにも。

 

そして。

 

新たに始めた。

TikTokやYouTubeにも。

 

いいねやフォロー、チャンネル登録を。

 

ありがとうございます。

 

 

 

TikTokの動画はコチラ↓

初 LIVEやってみた

 


 

 

YouTubeの初動画はコチラ↓

 


 

 

 

 

 

※本題「Aちゃんと私」はすべての

ネガティブを注いでいますので

閲覧にご注意下さい