不登校での不安なアレコレが安心に。ギュギュッと詰まった内容です | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

こんにちは。

薮内(やぶうち)ゆかりです。
 
 
ゆかりんと呼ばれております。
  

 

 

 

 

4月のサロンは、一般公開も含めたイベント目白押し!

 

 

 

 

こちら先日3/10(日)のイベントは、大盛況に終わりました。


 



2部の質疑応答が本当に熱くてね。


いまだに興奮冷めやらぬ感じ。



参加できてよかったという声をたくさんいただいております。



会員さんのうちの子の話、だから内容は言えないけどね。

 


 

質問する会員さん。

 

それに答え、的確にアドバイスしてくださる明橋先生。

時にユーモアを交えたりしながら優しい受け答えが何とも言えない、とてもいい時間でした。

 


 

でね、両方聞いていて私が気づいたことがあります。

 

 

 

それは、明橋先生の答えていることがほぼ、

 

ハッピーセミナーの中で聞いた内容ばかり!!

 

ということ。

 

 


 

あっこれも!

 

あっそれも!

 

って実はなっていました。

 

 


私たちガイドは何度かみょんちゃんからこのセミナーを受けているので、記憶に残っていました。

 

 

明橋先生が作っているセミナーだからもちろんそうなんだけど、まさに伝えたい・言いたいところはそこなんだなって思ったな。




親が気になるところ、心配・不安になるところをギュギュっと詰め込んだ内容になっています。

 


 

会員でなく2部は参加できなかったけど…明橋先生の作ったセミナーを聞いてみたい!という方はぜひいらしてね。



会員さんは無料で参加できますが、要申込ですよ〜。

 


お顔出しせず耳だけで参加できます。

(規定上アーカイブは残りません)

 

 


不登校関連のもの、不登校のお子さんの前ではなかなか音を出して聞きづらいものですね。

 

 

イヤホンで、カメラをオフにしてご参加できますからね。

安心してくださいね。

 

 

4/19(金)

20:00~22:30

オンラインZOOMにて


講師は我らが谷川明子(みょん)ちゃん。

 

一般参加2,000円

みょんちゃんのメルマガ読者は500円引きです。

 

すでに残7なので考えている人は急げ〜〜〜


 

 

ただこのセミナーを受けるだけでもいいのだけども!



さらにサロンでコラボするいいところ。

 

 

初めましてのところってなかなか話すのって勇気がいりますよね。

シェアタイムっていってもどこまで話していいのやら…って。

 

 

だけど、代わりにガイドたちがシェアタイムを話すので、経験を話したりすることで、皆さんの日常に落とし込みやすい!んです。



結構言いたいこと言いまくってる(笑)

 

 

講座って、ただ一人で受けているだけじゃなかなか自分に落とし込んで考えるのって難しい。

 

 


どうしても学びって上っ面な感じになるしね。


我々ガイドは安心感の中で話すので、あんなことやこんなことに共感できたり、自分の家にはない話を聞いたりなんかもしてね、納得しやすいんです。

 


いろんな話が聞けるというのも利点です。



ハッピーセミナーで不登校のお子さんの対応、ご自身のこと、私達と一緒に改めて見直してみませんか?

 


先日の明橋先生イベントは1部も今からでも聞けます。


サロン公式LINEのお友だち登録をすると、ウェルカムメッセージ内に視聴URLが貼られておりますので、そちらからご覧くださいね。



お友だち登録して明橋先生の1部や特典動画(たんまり)を見る!↓

友だち追加



 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

薮内ゆかり

 

 

 

 

 

 

協会ではすまいるママ塾Vol.13

 

<叱る依存>がとまらない

 

村中直人先生の講演会

 
 

 

会場、オンライン録画共に募集中です。

なんと会場30名の定員が既に残わずかだそうです。

 

お考え中の方は急いでくださいね。


私も新大阪に行きます。

今話題の敦賀乗り換えで(笑)

会場でお会いしましょうね! 

 


子育てコーチング協会すまいるママ塾Vol.13詳細を見てみる↓

すまいるママ塾 Vol.13 | 子育てコーチング協会


 

 

クローバーゆかりんのこと詳しく知りたい!お役立ち情報を知りたい!って方はぜひメルマガに登録してね。

 

 

心がカラリ! 人生がキラリ! ゆかりんだより

 

人生に悩みはつきもの。

そんな時でもクスッと笑って肩の力が抜けたり、ママ自身の人生に目を向けたり。

 

輝くヒントを無料でお伝えしていきます。

 

 

クローバーゆかりん個人の公式LINEはこちら

 

🆔検索→@978pphaz

 

 

 

コメント、シェア、リブログ大歓迎流れ星