数々の奇跡が重なった福岡の旅 | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

こんにちは。

薮内(やぶうち)ゆかりです。

 
ゆかりんと呼ばれております。
 

 

 

 

みんな年末の振り返り書いている中、わたしゃ先週の話書くよ(笑)

 

 

 

さて、先週行っていました福岡。

 

家族みんなで特急と新幹線を乗り継いで5時間弱の旅。

 

 

本当に数々の奇跡が重なったのでした。

 

 

 

 

まず、雪や風に弱い特急サンダーバード。

 

 

寒波がやってくると言われていて、運休になるか?!

 

 

 

在来線が前日から運休の発表をしている中、特急の運休も覚悟した上で、朝早めに金沢駅へ。

 

 

もし運休の可能性が高いと言われたら、払い戻しして車で米原か京都へ車で向かうつもりでした。

(行く手段があるってだけで安心した私)

 

 

 

すると駅員さんから、運休の予定はない、と。

 

 

 

ラッキー

 

 

 
 

 

 

無事特急には乗れたものの、やはり雪の影響で40分ばかし到着が遅れました。

 

 

 

ただ、乗るつもりだった長男希望のN700Sには乗れず。

 

 

でもとりあえず無事につくことだけ考えながらいました。

 

 

遅れて到着、ということで子どものこころのコーチング講座をご受講くださってるお二人に連絡しました。

 

 

 

講座自体には間に合うんだけどね、到着後に一緒にランチする予定でいました。

 

予約時間に間に合わない…。

 

 

次の予約のためお店を出る時間も決まっていたんですね。

 

 

 

じゅんじゅん(山口純子さん)がいろいろ予約などしてくれてたのに申し訳ない、と。

 

 

 

でもね。

 

連絡してくださったら…なななんとキャンセルが出たから遅れてきてOKでゆっくりしてください、と。

 

 

 

ラッキー

(2度目)

 

 

 

ランチ中、外はいきなり吹雪。

 

 

そういや福岡着いた時も晴れてたぞ(晴女)

 

 
 

 

 

楽しく美味しくランチして、めっちゃいっぱいしゃべって笑って、講座へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、講座も終了。

 

 

 

とんこつラーメン食べてから…ダンスのリハーサルへ。

 

 

 

はじめましてでいきなりダンス。

 

 
 

 

 

多くの人たちとは別の曲を踊るため、ほとんどの人と初めましてでした。

 

 

 

 

ここで出会えたのも、ほんと奇跡。

 

 

 

たくさん爆笑しながら翌日の本番に向けて夜遅くまでリハーサル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンス当日。

 

 

 

本番前、お昼に初めて行ったピエトロ

(ピエトロドレッシングの店と初めて知った!笑)

 

 

 

入ったらちょうど待たずに7人入れる。

 

 

 

ラッキー

(3回目)

 

 

ここでは同じテーブルのみんな同じの頼んだのに、私のだけなぜかキャベツサラダがなくて(笑)

 

店員さんに言ったら、もう一回新しいのが来るという。

 

 

前↓
 
後↓
 

 

 

ラッキー

(4回目)

 

 

 

ただし、サラダでお腹イッパーイ

 

 

 

 

 

その後無事、本番も迎えて踊りきったよ。

(一言かい)

 

 

 

 

 

 

 

 

全国各地から(金沢、長野、大阪、福岡)来たみんなで立ったステージ。

 

 

 

 

 

 

めっっっちゃ

楽しかった!

 

 

 

 
 

 

 

 

ダンスってね、おもしろいの。

 

 

 

自分はめっちゃ体を動かしているつもりでも、それを撮ってみると全然動いて見えないという…滝汗

 

 

 

【止まる】と【動く】がしっかり分かれていないと、キレよく見えないんだよね。

 

 

 

男性曲と女性曲でのちがいもこれまた面白くてね。

 

 

結構サバサバしている私は、男性曲の方が合っているかと思いきや、動きが可愛く見えるとな!

 

 

 

大きく見せるとか、下半身に重みを持たせるとか、たくさん教えていただきました。

 

 

 

逆に女性曲は腰の動きが大事だったり、脇をしめたり。

 

 

 

すごくおもしろかったなぁ。

 

ダンスは奥が深い。

 

 

 

 

 

達成感を味わいました。

 

 

ほんとーに楽しくて感動して、終わって残念で。

 

泣きそうだった。

 

 

 

もっとうまく踊りたーいという気持ちとともにね。

 

 

 

 

 

 

 

そしてステージが終わった後。

 

事件が起こるのです…(^^;

 

 

 

 

全く知らない土地。

 

福岡天神にて、、、

 

 

 

 

娘が迷子に~ゲッソリ

 

 

 

 

 

初めて迷子でおまわりさんにお世話になりました…。

 

 

 

 

あ、でも安心してね。

 

娘、無事見つかっております。

 

 

迷子事件については詳しくはメルマガで書こうと思ってます。

 

 

 

 

ダンスの前の緊張より、超緊張したわ!

 

てか肝が冷えた。

 

 

 

見つかった時は安堵で泣きました。

 

 

 

 

 

生きてるって奇跡だ。

 

本当によかった。

 

 

 

 

 

いろんなことが起こっても、大丈夫。

私にとって、うまくいく。

 

 

 

信じる、そのとおりになりました。

 

 

 

 

 

数々ある出来事をラッキーと思うかどうか。

 

それは人それぞれ。

 

どんな風に思ってもいいなら、私は自分に都合よく解釈したい。

 

 

 

人によっては全然ラッキーじゃないじゃんと思うかもしれなくてもね。

 

 

 

 

無事福岡に行って、講座やイベントを終えて帰ってこれたこと。

(福岡行ってる間に金沢の雪はかまくら作れるほどにすごかったようです。それも逃れてラッキー)

 

 

 

 

たくさんの奇跡に触れて、感謝の気持ちと私のやりたいを叶えられたこと。

 

 

 

金沢以外での講座も、実は初めてでした。

 

 

 

たくさんの人との出会いも。

 

 

 

家族や受講生様、ダンス仲間、先生はもちろん、たっくさんの人のおかげで、

 

 

 

 

生きてるぅ

 

 

 

 

を感じた日々でしたよ。

 

 

 

 

まだ私興奮冷めやらぬ体になっていて、いつもならゆっくり寝て起きない私が、1週間ずっと早く目が覚めてまうという(笑)

 

 

明らかにアドレナリン出っぱなしなんだろな。

 

 

 

興奮状態(笑)

 

 

 

これ、癖になりそう。

 

 

 

福岡に行くっていうのだけでもね、たくさんの私自身の枠も外せた旅でした。

 
 
 
最後はオチ付き。
 

ヒゲメガネ。

 

 

 

ダンス動画もチラッとどうぞ。

 

 

 

 

薮内(やぶうち)ゆかり

 

 

 

 

二重丸募集中のメニュー二重丸

10:00~13:00(開場9:50~)

 
 
 
 

リクエストにもお応えできますのでお問い合わせ等からご連絡くださいね。

 

 

クローバーゆかりんのこと詳しく知りたい!お役立ち情報を知りたい!って方はぜひメルマガに登録してね。

 

 

心がカラリ! 人生がキラリ! ゆかりんだより

 

人生に悩みはつきもの。

そんな時でもクスッと笑って肩の力が抜けたり、ママ自身の人生に目を向けたり。

 

輝くヒントを無料でお伝えしていきます。

 

 

クローバーゆかりん個人の公式LINEはこちら

 

🆔検索→@978pphaz

 

 

コメント、シェア、リブログ大歓迎流れ星