何を話してもオッケーな安心感があります【サロンご感想】 | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

こんにちは。

薮内(やぶうち)ゆかりです。

 
ゆかりんと呼ばれております。
 

 

 

 

子育てワイワイサロンのご感想をご紹介させていただきますね。

 

※掲載許可はいただいております

 

 

 

 
 
 
最初は初めての参加で緊張しましたが、大きいお子さんの話や同じ年代のお母さんの話を聞いて自分の子供に置き換えて考えることができました。

他のママさんの言葉もすごく響きました。

慣れて来たところで終わってしまったので、もっと色々話聞きたかったな! というのが正直なところです☆

みんなどんな話するのかなー??
とみなさんのお話を聞いてるほうが多かったのですが途中で話を振ってもらえたので話しやすかったです。


ゆかりんにいつも元気を貰ってます!
 
ありがとう☆

最後まで話を遮らない聞く姿勢がすごいなぁといつも思います!
引き出しがたくさんあって何を話してもオッケーな安心感もあります☆

Sさん
 
 
 
Sさん、ありがとうございました!
 
 

慣れて来たところで終わって、もっと色々話を聞きたかったと名残惜しんでくださったんですね。

 

そうやって感じていただけたことが嬉しいです。

 

 

そして、何より私が気をつけていることが伝わっていて嬉しい!

 

 

皆さんが何を話しても大丈夫、その安心感を持っていただけたらいいなって思っています。

 

 

子どもの話を聞いてあげられるようになるには、ママ自身が最後まで聞いてもらえる体験が必要。

 

 

そんな場を金沢で作っていけたらなって思っています。

 
 

なのでぜひお気軽に参加してほしいです。

 

 

お友達と一緒に参加という方法もできますよ。

 

 

ぜひこういう場所を活用なさってくださいね。

 

 

また3月のサロンから、ただおしゃべりするだけでなく子育てに役立つ情報などもシェアしていけたらと思っています!

 

 

まず美味しいランチやスイーツなどを食べて体を満たしましょ。

普段のママの労いも込めて(癒しの時間)

 

 

食べ終わったら、簡単な家に持ち帰ってできるワークショップをしてみましょう!

聞き合う場をご用意しております。

 

 

お申込みはこちら

 締切りました

 

本日16時締切です!

 

 

直接私からエネルギーを受け取ってくださいね。

 

 

リアルで会うっていうのは、オンラインとは全く違います。

 

ぜひお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

 

 

薮内(やぶうち)ゆかり

 

 

ご提供中のメニュー

子どものこころのコーチング講座 対面

  次期調整中
 

  締め切りました
 

子育てワイワイサロン
 3/16(木)11:30~ inハスネテラス
 金沢近郊のママたち、ランチしておしゃべりしましょう
 

個別セッション(子育て相談)

 体験、単発のみ募集

 

公式LINE やっております。

 

ここでしかやらない企画も考えていくのでぜひ登録してね。

 

🆔検索→@978pphaz

 

 

コメント、シェア、リブログ大歓迎流れ星