カンクンのスーパーマーケットとメキシコお土産‼️ | MOKAのゆるりトラベルダイヤリー

MOKAのゆるりトラベルダイヤリー

世界は広い!
旅記みたいなものです。

どうぞ、ごゆるりと(*´-`)


メキシコ編、最終回ですルンルン

帰路は、カンクン空港→メキシコシティ国際空港→成田空港だったので、

フライトの時間まで、ほんの1時間程度でしたが、カンクンを散策しました爆笑

まずは、
青のコントラストが美しいカリブ海‼️


時間があれば海水浴してみたかったですキラキラ

奥の深い青を見てると、ちょうど昨日ジェラシックパークを見たので、恐竜が泳いでいるんじゃないかと思ってしまいます笑笑

スーパーマーケットに行きたくて、連れて行って貰いました‼️

Súper Chedraui Selecto


購入品は後ほど出てきます。

ここは、1フロアーがスーパーマーケットなのですが、食品だけでなく、衣服や水着、メキシコお土産も揃っていてとても良かったです👍

ただ、カンクンに滞在する外国人観光客向けのスーパーなので、決して安くはないですし、輸入品も数多く取り揃えています。

ここは、お手洗いも借りれます👍キラキラ
(大事ポイント‼️)

早歩きでお土産屋さんやスーパーマーケットをはしごして、あっという間のカンクン散策でした。

絶対足りない‼️
また来たい‼️😭

個人的には手荷物検査を終えたあとの、免税店エリアがメキシコシティ国際空港よりも、カンクン空港の方が見応えがあって好きでした。

(メキシコシティが無さすぎるのもある)

なんだかんだ、メキシコに来てから
タコスらしいタコスを食べていなかったので、空港で買ってみました‼️

1,500円くらいだった気がします。(アバウト)

注文スタイルが、サブウェイスタイルと同じで、欲しい具材を言っていくのですが、

どこまで言えばいいのか分からず適当に好きな具材を言ってたらこうなりました😂


さようなら〜カンクン👋


ちなみに機内食(晩ご飯)はこんな感じでした

メキシコシティ国際空港での乗り換えで、次のフライトが0時発でかなり暇を持て余したのを覚えてます笑


さて、ここからはカンクンのスーパーの購入品を紹介します。

食べたいものを選んでたので、そこまでメキシコ特産品がありませんでした😂


・TESSの紅茶(マンゴー&パイナップル味)

→メキシコ産かと思ったのですが、よく見たらセルビアと書いてあり、どうやらロシアの会社が出しているものでした。味は美味しい💕

・アーモンドバター

→最近セレブの間で流行ってるらしいので購入。
ハニー味なのですが、甘さがほとんどなく、追加で甘みを足してます笑

・サルサソース

→今回の旅で唯一出会えた本場のサルサソース。
味は求めていた辛さそのもので、美味しかったですラブパスタソースにも使いました。

・健康に良さそうなクッキー

→これがイタリアのミラノのお菓子なんですけど、なんとも言えぬ味で、お世辞にも美味しいとは言えなかったです…失敗💦

・グラノーラ

→プロテインが取れそうなので買ってみました。実はまだ食べてません。早く開けなきゃ💦

そして、こちらは私と母の購入品(@カンクン)を並べたものです。

我ながらすごい量ですよね🙄

私の母はスーツケースをほとんど空っぽの状態で海外に行く人なのですが、

今回ばかりは私のスーツケースにもビールを何本か押し込みました😂

この中でリピしたいのは、
・サルサソース
・アガベシロップ
・インスタントコーヒー
でした‼️

アガベシロップにハマってしまい、今もストック中です💕

アガベシロップは、蜂蜜に似た甘味料の1つで、テキーラの原料にもなる、アガベという植物の茎から摂取した甘い蜜のことです。

1番の特徴は甘さで、砂糖より甘いのに、蜂蜜みたいにベタつかないので料理やドリンクに使いやすいです‼️

また、血糖値の上昇を抑えやすくする成分が入っていてヘルシーフードとしても人気です。

ぜひ、メキシコにこれから行く方は、参考にしてみてくださいグッキラキラ

------------------------------------------------------

長かったメキシコ編もやっと終わりです🇲🇽

チチェンイツァやピンクレイク、カンクン、
見足りないところはまだまだあるので

今の状況が落ち着いたらユカタン半島にまた行けたらいいな、と思います照れ

次回からしばらく国内編になります