カンボジアのナイトマーケット‼️(虫嫌いの方閲覧注意‼️) | MOKAのゆるりトラベルダイヤリー

MOKAのゆるりトラベルダイヤリー

世界は広い!
旅記みたいなものです。

どうぞ、ごゆるりと(*´-`)


今回はカンボジアのナイトマーケットの話ですルンルン

虫や爬虫類が苦手な方は閲覧注意です‼️

---------------------------------------------------------

観光地化されていない場所もあるので、今回はオプションツアーの1つとしてガイドさん付きで回りました。

日中は暑くて食べ物も腐ってしまうので、気温が下がる夜に出店がたくさん出てくるというわけです‼️

南国フルーツがたくさん並んでいます🍌

そして出ました‼️
カンボジアは食用の虫を食べる文化があるので、イナゴ?コオロギ?が山盛りで売られていますびっくり

そして、こちらは足の形で分かるでしょうか?
カエルの丸焼きですびっくり

(昔、大学の文化祭に遊びに行った時に初めてカエルを食べましたが、普通に美味しいですよね)


食事系の屋台も並んでました‼️


そして、ナイトマーケットの中心地でフリータイムがあったので、同じツアー客と一緒にマッサージをしてもらいに行きました‼️


驚愕の30分2ドル‼️ポーン
安い…安すぎます…‼️‼️

30分みっちり休むことなくやってくれて、足のむくみがスッキリして気持ち良かったですキラキラ


Dr.フィッシュ体験もできるスポットがありました!
(何気にしたことないので気になります)


アジアンな洋服も売ってます‼️

(やっぱり雰囲気が大切だと思うので、海外旅行に行くときはその土地に合いそうな服をわざわざ日本で買って持っていくことが多いです)

そして、カンボジアでいう、渋谷のようなエリアにやってきました!

その名も、パブストリート‼️

ネオンが光っていて、街も賑やかでとても良い雰囲気でした‼️
 
ガイドさんに連れられ、このパブで一杯飲むことになりましたルンルン

THE RED PIANO

店名の通り、赤いピアノが店内に置いてあって、オシャレなパブです‼️

↓の写真の笑っている像がシュールで好きです笑

アルコールは飲めないので、コカコーラで乾杯しました🍻

こちらのお店には、あのハリウッド女優の
アンジェリーナ・ジョリーさんも来店しています‼️

映画トゥームレイダーの撮影地がアンコール遺跡だったので、こちらのパブにも訪れたみたいです‼️

大好きな女優さんなので、テンション上がりましたラブ


次回はカンボジア旅行、最終日ですルンルン