イベントバナー

 

 

 

松屋浅草で開催中!
 
コリス・コイル展
〜seize the day〜
 
へ行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年に放映されていた

アニメですが、

6月に見始めてすっかり

ハマってしまいましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

開催概要

    

2024.7.24(金)〜8.19(月)

@松屋銀座

 

全国を巡回していて

浅草でフィナーレとのことです!

 

 

 

 

気になるファン層は…?

 

一番不安だったのは

来場者の男女比。

 

 

男性に人気なアニメだと

知っていたので、

女1人で行くのは

さすがに少し緊張しましたアセアセ

 

 

が、意外にも

男女比は7:3くらい。

 

女性も多くいらしていたので

安心しました〜キラキラ

 

 

 

 

会場レポ!

 

 

会場入口はまるで

カフェの入り口。

 

 

 

カランカラン、と

ドアベルの音が。

 

 

 

カフェリコリコへようこそ!

 

 

 

の声が聞こえてきそうな

カウンター席と、

スイーツの展示がお出迎えコーヒー

 

 

 

 

そして横には

 

千束とたきなの

スタンディ。

 

 

なんでこの表情なんでしょ?

笑顔でお出迎えしてえーん

 

 

 

押し入れの中は

クルミのお部屋!

 

 

 

この液晶画面がすごくって、

まるで本物のPCのように

画面が切り替わるんですよ!

 

 

ちなみに演歌が流れてました笑

 

 

 

 

スイーツたち

 

 

 

 

想像以上に

デカ盛り

うんkうんち

だった…驚き

 

注意チョコパフェです!

 

 

 

 

 

キャラクター紹介

 

 

 

 

何がすごいって

このキャラ全員

デキル奴ってことでしょうか…

 

リコリコのキャラって

頭が切れるし

身体能力も高いから 

安心感がある。

 

 

さらにビジュアルも良いときたら!

眼福でしかない昇天

 

 

 

 

さかな〜〜

 

 

 

水族館のシーンが

再現できるフォトスポット!

 

ボタンを押すと

「さかな〜〜」

「チンアナゴ〜〜」

の2人のボイスが流れますよだれ

 

1人参戦のため、

撮影できず。

 

 

 

場面振り返り

 

ファッションコレクションや、

 

 

 

場面画像とセリフで

アニメを振り返り!

 

 

 

 

 

 

文字だけでも

声が脳内に再生される…

 

2人の絆が深まる過程に

目頭が熱くなります泣

 

 

 

 

おしゃれアイキャッチ

 

 

リコリコの魅力の一つ、

各話で変わるアイキャッチ。

 

しっとりとしたイラストがね…

とても良き。

 

 

 

ロボ太の机

 

 

 

椅子に座ることができます。

 

これまたPC画面がすごいんですわ…

 

飲み物やティッシュもあって

再現度高すぎ驚き

 

 

DA司令室

 

 

これもすごいんですよ…

 

ディズ⚫︎ーのアトラクション待ちの時に

ありそうな…

 

PC画面の技術がとにかくすごい!

 

 

 

ハワイへ!

 

ここからはハワイへ移動!

 

 

 

 

クルミちゃん

私の身長比べてみたら。

 

ヒール7cm履いてたから

私の方が高かったチョキ

 

脱いだらそんなに変わらないかも?

調べたら147cmで

全く身長一緒でした笑

 

 

関係者イラスト

 

どうでもいいけど

千束と真島の組み合わせが

なんか…好きよだれ

 

 

 

全部可愛い、

何分でも見てられるニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

リコリコ展ビジュアル

 

 

こっち↓は

等身大アクリルスタンド!

 

 

千束とたきなのは販売もしていて

お値段なんと

21万円です!

 

 

 

ちょっと欲しい千束の銃

 

かっこい〜〜

ちょっと欲しいよだれ

 

 

 

 

コラボメニュー販売中!

 

松屋内にある

文明堂でカステラが。

 

 

MGカフェでは

コラボドリンクやスイーツが

販売中でしたスター

 

 

カフェで購入すると

オリジナルコースターが

もらえるそうですよ!

 

 

 

 

 

大散財してしまった…

 

 

入場特典

 

①キャラクタースタンド

千束!

珍しく最推し来てHAPPY!

 

②缶バッジ

こっちはミズキでした!

可愛いからヨシ!

 

こんな2つも入場特典いいんですか?

チケット代の元取れるよね?

 

 

 

購入品たち

 

ステッカーの入った缶

 

カンカン好きにはたまらない

可愛いイラストで思わず購入!

 

 

 

 

アクスタ

 

 

千束を買うなら

たきなも買わないとという

謎の義務感。

 

 

 

クリアファイルたち

 

千束の表情がね…好。

 

イラストが全部可愛いんですよ…

 

 

あとはビジュアルイラストの

クリアファイルも。

 

 

 

いや〜

こんなに買う予定はなかったのですが

 

完全に予算オーバーですね。

 

 

レジで5ケタになった時、

うそ!待って!

値段そんなに!?って

声出そうになりました。

 

 

だが、

 

悔いなし

 

 

充実した展覧会で

楽しかったです〜スター

 

 

イラストがいちいち可愛いし

面白いストーリーなので

リコリコ、ぜひ!

 


カフェにも行きました!